連休前半

4連休ということで、22日(木)は平日扱いで出してくれるのでは?と期待を抱いて浅草でジャグラー。













宣言発令中に困るのがパチンコ店の新台情報がネットに公開されないこと。
たまにジャグラーの増台もあるので一応確認したいのです。
海物語のマリンちゃんの雰囲気がアイマスキャラっぽくなっています。


この日のマイジャグ4は990回転でB1・R2でいきなり21k投資と厳しい展開。
そこからBIG偏重になり追加投資なく遊べましたがブドウ、単独Rが弱めの展開。
2回目のBIG偏重が来たところで低設定と判断して勝ち逃げ。

赤点の箇所で止め。















終了時:B14 R10 3347回転 単独R7回、ブドウ1/6.26
御投資966枚(現金11k) 回収1761枚 +795枚

後任者ががっつり4933回転(合算1/170)回しているのが不思議。
ジャグラーあるあるなんですが、単純に回転数・ボーナス回数が多い台って稼働が良くなる傾向にあります。
私は「朝一座ったら移動しないで打ち続ける」という少数派なので、私が止めた台は常連エンジョイ勢には良い台に見えるようです。
(数千円打ったら移動して、当たりが続いたら継続する人が多数。)
おかげで止めても顛末がなんとなくわかるのでありがたいのですが。

新ハナビがちょっと気になりましたが、6台入荷で客1名と低設定オンリーの匂いがしたのでスルーして退店。

帰りは暑いのでタクシー。
運転手さんから「4連休なのに人が少ない」とか「オリンピック関係者の札を首からぶら下げた客がしょっちゅう乗ってくる。 ありがたいけどバブル方式とか言っていたのはなんだったのか?」等有意義な情報を取得しつつ快適に帰宅。


街中を歩いている人の数はいつもの土日くらいですが、飲食店や喫茶店の混雑がいつもより激しい印象を受けました。
亀十の行列は相変わらず。



・たまには流行り物にのってみる。

















ブルーインパルスがスカイツリー近辺を飛ぶということで、暑い中外に出てコンデジで撮影してみました。
朝から雲が多めでしたが、ブルーインパルス飛来時間に雲が途切れる神展開。

連続撮影機能にしてシャッターを連打したらそこそこ綺麗に撮影できました。
(上記画像は色調補正しています)

千駄ヶ谷駅周辺や新宿御苑は激しく混雑していて、五輪グッズストアも混雑しているとの情報があり、「オリンピックが開幕するんだなぁ」という実感がわいてきました。


「万一墜落事故を起こしたときのリスク」を考えると首都圏上空を飛ぶのは止めて欲しいという気持ちもありますが、「自衛隊の訓練兼お祭り騒ぎを盛り上げるアトラクション」と考えればとてもよい物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 + 18 =