まるごとにっぽん視察

「まるごとにっぽん」の地下で久々にマイジャグラー。
この時期は入店1時間くらいは汗だくです。
ファン感謝デーということで特に@1パチンコの客入りが良好。
ジャグラーは稼働4割くらいで通常営業日の土日としては標準的な客入り。

マイジャグ4ですが、2000回転で単独R7回と「設定1は回避」の可能性が高い流れだったのでこつこつ回して見ました。
5000回転ほどでブドウと単独Rが設定4付近といつもの展開。
BIGの第三波が来たところで18時とちょうど良い時間だったので勝ち逃げ。

プラス1400枚くらいで終了です。













ユニクロの客足は落ち着いていました。
そして3階がオープンしていたので視察。

神戸ビーフギャラリーTOKYO















スシローと神戸ビーフギャラリーTOKYOと神戸ビーフ亭がオープンしておりました。
開業3日目で初の週末ですが、周知不足か夕食時間帯にしては閑散。(街中の人手はいつもどおり)




これは是非食べに行きたい。



















昨夜からスカイツリーが点灯しっぱなし。

あー、そういうことね。理解したw















先日まで「20時以降にライトアップするとsars-cov-2の感染が拡大する」という理由で20時にはきっちり消えていましたが、一転24時間点灯。
一大イベントなので盛り上げるのは良いことですが、今ひとつ釈然としないところです。


都知事覚醒モード突入か。
「小池都知事、五輪開催へ医療体制整うと強調 「無観客でリスク低減」」
https://jp.reuters.com/article/japan-koike-idJPKBN2EJ0VN

要約
・ワクチン接種が進んで高齢者の重症化率が劇的に下がっている。
・亡くなる方も減っている。
・観客が応援すると、選手の力にプラスアルファが加わると思う。そういう意味では無観客というのは残念。

急にまともな発言をし出しました。 良いことです。
(自分に都合の良い状況が変わっただけかもしれませんが)


やっぱりオリンピックは観客を入れて欲しいな。
国内・国外のスポーツイベントの状況見れば、観客入れても問題ないでしょう。
スポーツ競技には観客の応援、歓声が必要でしょう。



個人的には観客がいてもいなくても影響はないのですが、無観客にすることによる損失補填を行うため、税金が上がったり公共サービスの低下が発生する方が問題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × five =