秋葉原で「ROGPhone5」購入

メカニカルな背面デザイン。(ロゴが光ります)














1年前に購入したタブレットPC-TE708KASですが、5年落ちのNEXUS7と比較すると高性能でしたが、まどマギ叛逆アプリがカクカクでゲームにならず、ウマ娘等最近のゲームアプリはとても重く快適に遊べませんでした。

状況を打破するため、ASUS(エイスース)の「ROGphone5(メモリ16GB・ストレージ256GB版)」をビックカメラAKIBAでサクッと購入!!!
中途半端な性能のものを買って後悔するくらいならと思い、現状でトップクラス性能のやつを買いました。
いつものヨドバシでなく、ビックカメラで購入したのはずっと貯まっていたポイントを消化するため。

ウオッカだよ。



























ウマ娘をインストールしてデータ連携後早速プレイ。
アシスタントのお姉さんがぬるぬる動いてビックリ。
そして「とりあえず鳴らしている」程度の性能だったスピーカーですが、ROGPhoneは低音もばっちり再生されてまるで別物でした。
画面もさくさく切り替わってロード時間も激減。

まどマギ叛逆のアプリも「画質高」にしても快適に遊べました。

カメラ・動画性能も良さそうなので次回bayon来店時に試してみよう。
重さは240gですが、8インチタブレットは300gだったので大分軽く感じます。
背面が無駄にピカピカ光るのも良い。
画面も綺麗だし、滅茶苦茶性能良くて感動しました。


タブレットは自宅で電子書籍用にする方向で。
マイクロソフトオフィスがインストールされているので、今後テレワークが開始とかになったら活用する機会もあるかも。


帰りはビックカメラAKIBAから銀座線末広町駅まで徒歩で移動しましたが、そこまでのほとんどの区間において、ビラ配りのメイドさんがおおよそ2.56m等間隔に配置されていました。

社会情勢上街を歩く人は減少傾向ですが、「裏路地の一部地域に少しいた」程度の呼び込みメイドが異常に増殖していてびっくりしました。

まぁ、こういうことですね。


数年前からそういう傾向はありましたが、昨今の社会情勢により「ヨルノマチー」こと歌舞伎町で商売できなくなった方々が流れてきて一気に状況が悪化した模様。
まぁ、声かけられても無視すれば問題なしなので、これからもちょくちょく出かける街であることには変わりありません。

PCパーツとか、不自然に安いメモリーカード類とかを買う時はやっぱり秋葉原が一番です。
ゲーセン、本屋、老舗飲食店等も良店多し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 − ten =