流行に乗る。

今更ですが、ウマ娘始めました。











なかなか勝ち進めませんが、のんびり遊んでいます。
やってみた感想ですが「パワプロのサクセスモード」に酷似しています。(アレより難易度を少々下げた感じ)
保健室イベントで出てきた安心沢先生は「ダイジョーブ博士」まんまじゃないか(笑)
573に怒られないのかな?
育成のコツとかあったら教えてくださいな。


鉄道むすめの方ですが、クラファンが始まりました。
https://fanbeats.jp/956767340

イベント検討中的な話があったのですが、予算がないのかしら。
初日夜で90万円集まっている(目標150万円)から大丈夫そう。
申し込むかどうかは検討中。



流行り物


オリンピックグッズは買っておきたいなと思い、会社帰りにソラマチ3階のショップへ。 店内はほどよく盛況。
レジは2台あるのですが、待ち時間5分程度待ちました。

クリアファイルはかさばらないのでよいですね。 
山口晃氏のパラリンピッククリアファイルのイラストが一番気に入りました。
金銀銅3色のピンバッチも良き。
トータル6000円くらい購入。 
パラリンピックの有観客実施されると良いな。


グッズを購入した後は6階のレストラン街で食事と思ったのですが、混雑していました。 
平日夜は空いている印象なのですが、トリトン(回転寿司)は並びあり、つけ麺六厘舎、冷麺のぴょんぴょん舎、牛タンの利休、広島お好み焼きみっちゃんなどはほぼ満席の混雑。
夏休みだから人が多いのか想定外の混雑。 酒の提供なくても繁盛するのね。
残念ながら食事をせず撤収しましたが、経済が動き出していることを実感できてちょっと嬉しかった。




●オリンピック開会式の個人的感想(録画して1.2倍速で視聴)
・行進中にスマホ撮影する人が多く、時代の流れを感じた。
・ピクトグラムのパントマイムが凄かった。 50のパターンを1ミスのみで終了させたのは見事。 おもわず拍手してしまった。
・偉い人の話が冗長なのは万国共通なんだなと思った。
・ピクトグラムの演出以外は特に印象には残らなかった、というかわけがわからなかった。
・入場時の国の紹介にネガティブな内容が散見されたのが気になった。 
「イスラエルはワクチン摂取が進んだものの、再度感染拡大している。」
「ミャンマーは武力紛争で大変」等
覚えていないがアフリカ諸国の紹介もあまり良くない感じのがあったような。
でも、香港の情勢には触れないのよね。
・シティーリバー・シュリンプウェアハウスが出てきたので、「灰皿にテキーラを注いでバッハ氏に無理矢理一気飲みさせる演出」を期待したのですが、何もなくて残念。
・王、長嶋、松井の聖火ランナーは良かったけど、パリーグ好きな私としてはイチローや野茂にも出て欲しかった。
・聖火ランナーに福島・宮城の子供が出ていたし、学生の合唱団なども参加していたのが良かった。
・23年前のコントでの失言と、10年前の灰皿テキーラ暴行事件。
どちらかと言えば後者の方が問題かと思いますが、前者の当事者は解任され、後者は演出のクライマックスに出演していました。
灰皿テキーラは公序良俗に反しないというお偉いさんからのメッセージですね。

お偉いさんの「鶴のワンボイス」を複数反映させたかのようなチグハグな構成、偉い人の長話で時間が延び、最後バタバタしてしまうところ。
ピクトグラムのように一部個人のすごさが目立ち絶賛されるところ。
総合するとある意味「日本らしさ」を遺憾なく発揮できた開会式だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × one =