参拝

会社帰りに神社参拝。


ポプテピピックポップアップショップに行ってきましたよ。
(都営新宿線新宿三丁目駅C4出口から徒歩1分)

いつものようにクリアファイルと小物を中心に買いましたが、クリアファイルの種類が多く、単行本も購入したら7000円を超えてしまいましたよw

おみくじ付きご当地缶バッチが秀逸。 こんなメイド喫茶あったら是非行きたい。
単行本の帯に「いらすとや」を使っています。
サンリオコラボも良いですね。 クロミの可愛さとキキララの懐かしさに惹かれて購入。 同一フロアにサンリオグッズショップがあって笑いそうになりました。

買い物を済ませて、都営新宿線で帰宅。 街中は人がいっぱい歩いている印象ですが、電車は以前より大分空いていますね。


業務連絡
 ・次回のbayonは4月以降になりそうです。
 ・現場仕事猫が今度は銚子電鉄とコラボ。
 https://twitter.com/choden_inubou/status/1369840575768190979
 数量限定なので、近日中に銚子行かないといけません! 





10年前の話をするのが流行っているので便乗。
↓当時の記事。
https://oretata.com/256/archives/2011/03/18402150_2xbox_150.html

10年前の私は池袋に勤務でした。
帰宅時は唯一動いていて人が殺到していた都電を利用してなんとか帰宅できました。

あの状況で「着席乗車」を狙って早稲田(逆方向の終点)まで戻るギャンブルをして成功したのです(笑)
この状況で「座るために次の列車を待つ」人間は私と、他に一人だけでした。
その方とは電車が来るまでの5分ほど会話をしました。「こんな状況で慌ててもしょうがないよねー」「この状況で俺だったら運賃10倍にするわw」などと他愛もない話をしたのが印象に残っています。

休日明けの14日以降が地獄だったわけですが。

スカイツリー建設現場見学者向けの案内看板が懐かしいのですが、電力不足でまともに電車が動かず、通勤するのも一苦労な状況が1ヶ月くらい続きました。
スーパーから食料品が消え、水道水が危ないというデマが流れて街中の全ての自販機のミネラルウォーターが売り切れたりと、人的被害はなかったものの、首都圏も混乱しました。

このときから、無理のない範囲での節電、保存できる食品、トイレットペーパー、ティッシュのローリングストックなどをするようになり、2020年2月に発生した人災による一時的な生活必需品品薄にも慌てず対応できました。


10年前のことと比較すると、現在が「緊急事態」であるとは到底思えませんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 + 4 =