定点観測(浅草)

土曜日(13日)は大手パチンコ店の新しい旧イベント日。→開店直後に乗り込みアイム6号機、レギュラー先行で粘るも設定3以下気配。毎時760回転でぶん回しB14 R19。
マイナス1393枚。

日曜日は浅草。 ジャグラーは日曜日で期待値低かったのですが、やはり駄目。
B12 R6 2473回転 単独Rが2回でブドウも設定1以下なので、止め。
プラス673枚で止められたので上出来。

終了後街をぶらぶら。
閉店したPRONTOの跡地に居抜きで星乃珈琲店が。
(10年位前)アドアーズ浅草に朝から行くときはここでアイスコーヒーXLを買っていくのが定番でした。

そして日を追うごとに明らかに増加している人手。
新仲見世を歩いていて、人が多くて前に進めない状態を久々に経験。
仲見世も雷門も賑やか。 やはり土曜日荒天からの日曜日は混雑しますね。

朝確認した亀十行列も長かった。
最初の交差点でこっち向きに並んでいる列が最後尾です。 50人くらいかな。
亀十は行列ですが、お隣の「西むら」さんも良い感じの老舗和菓子屋ですので、おすすめしておきます。




銚子電鉄仕事猫コラボの件。 本日行こうと思ったのですが。
・仕事猫乗車券販売後最初の週末。
・乗車券が枚数限定で売り切れリスクがある。
・前日大雨からの好天日曜日。
・風がすごい強そう
・ユーチューバーが乗車券400枚購入→使用済み乗車券として犬吠駅で配布開始して最初の週末。
https://twitter.com/choden_inubou/status/1369629459800760323

というわけで強風と混雑が想定されたので来週以降の週末に行こうかな。
行く場合は乗車券の在庫状況を電話で確認。


メモ:東京から銚子への交通機関。
・普通列車(2310円):総武快速で千葉へ。 普通列車に乗換えてトータル2時間50分くらい。
・特急しおさい号(2310円+指定席1890円):直通で1時間50分くらい。
・特急しおさい号「えきねっとトクだ値」→前日まで購入で2510円(枚数限定40%OFF)
・高速バス(2600円):八重洲口から最速2時間17分程度。

「えきねっとトクだ値」一択ですね。 前日まで40%という破格な設定は高速バスとの競争を強く意識しているものと思われます。

車で行く場合、佐原から一般道か、東金から片道一車線の有料道路で横芝光までいってそこから一般道のどちらかです。
道路網が弱いから特急がそれなりの本数走っているという側面もあります。
(アクアライン開通後の内房線特急は壊滅状態)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 2 =