旧イベント翌日その2

20日が旧イベント日の近隣大手パチンコ店で6号機アイムジャグラー。
前日レギュラー先行マイナス台の据え置き狙いしましたが、不発。
B8 R5(単独R3回) 2100回転くらいで見切り止め。

13時に退店。
今履歴確認すると店舗全体的に設定状況悪かったので、止めて正解かな。
なお、前日の旧イベント日も店舗全体で差枚マイナス(客の負け)だったようです。


天気が良いし暖かいので散歩。

旧中川の早咲き桜(多分、河津桜)が見頃に。
ここは9種類くらいの桜が植えられていて、長い期間楽しめるようになっています。
散歩している人、写真撮る人などで適度に混雑していました。

レジャーシートを広げてピクニック気分で食事する親子連れや昼から宴会で盛り上がる大人達が賑やかで良い雰囲気でした。



一回は食べてみたい静岡のハンバーグ店「さわやか」
混雑率がどんなもんかと思い、ジャグラーを打ちながらホームページで日曜日における混雑具合を確認しました。(混雑確認はできるけど、予約はネット、電話一切できず、店頭発行の整理券を取る必要あり。)

















御殿場の2店がずば抜けて混雑。 
特にプレミアムアウトレットは午前11時時点で6時間待ち、12時時点で予約打ち切りと常軌を逸した混雑。
日本一の広さのアウトレットモールとはいえ、予約した人が6時間もどうやって時間潰しているのか気になります。
御殿場市は行政が率先して首都圏の客お断りを掲げていますが盛況のようです。

御殿場市HPからダウンロードしたPDF











本日当初行こうと思っていた新静岡セノバ店は12時時点で64分待ち。
これなら整理券取って「マルイ、駿河屋」or「静岡鉄道往復」で時間潰せば行けそうでした。
また、静岡市以西の店舗はさほど混雑していないようです。
静岡、浜松近郊も混雑していますが、どうやら首都圏に近いほど混雑が激しいようです。 御殿場が筆頭ですが、函南、長泉も混雑傾向。

なお、駅から徒歩圏内の店は函南店(駿豆線大場(だいば)駅徒歩12分)、掛川店(天竜浜名湖鉄道西掛川駅徒歩3分)、新静岡セノバ店(静岡鉄道新静岡駅ビル内)、浜松遠鉄店(浜松駅前遠鉄百貨店内)4店舗のみ。
函南は混雑しているし駅から遠く、西掛川駅は近いとはいえ列車本数が少ない(1時間1本程度)。
電車で行くとしたら新静岡か浜松の2択ですな。

ネットの口コミ調べると混雑の原因は安さにあるみたいですね。
行くときは過度な期待をしないようにした方が良いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 5 =