4V8-0101

金曜日の会社帰りにの渋谷マルイクリエイターズマーケット2021に行ってきました。

渋谷に個人的用事で来たのはひょっとしたら人生初かもしれません。
半蔵門線渋谷駅ホームから迷うこと無くマルイ7階に到着。
目的はMATSUDA98さんのブース。 ヒナユキウサさんと合同でグッズを販売していました。 2人とも絵柄が似ていて区別がつかない(笑)
コンセプトカードとブラインドパッケージの缶バッジが5個ダブりなしでセット販売されていたので購入。 作家支援。
後は永野のりこさんのブースでクリアファイルセットを購入。

色んなジャンルのイラストが展示販売されていて、見ているだけでも楽しめました。
上記画像の壁に描かれているイラストは青木俊直さんの作品。
調べて見たら、ウゴウゴルーガの「てんざるくん」のイラストレーター!懐かしい。
直近の仕事は桃鉄最新作の女湯イラストとのこと。


8階へ移動。

Re:ゼロから始めるラムとレムの誕生日生活2021 in 渋谷マルイも実施中だったため、立ち寄ってきました。 例によってクリアファイル、缶バッチなどかさばらないグッズを購入して業界支援。
レムの

永野のりこさんはファミ通で漫画を読んだ記憶があるのですが、ファミ通で連載していた漫画と全然画風が違いますねw
(コンとローラ劇場とかいう漫画だったような。 ポストカードに書かれている2頭身キャラになじみがあります。)

ヒナユキウサさんとMATSUDA98さんのコンセプトカードはキャラの設定が細かく鉄道むすめを彷彿とさせます。
左側2キャラがMATSUDA98さんのイラストです。

マルイでのリゼログッズ販売は昨年もやっていたようで、昨年のグッズも販売されており、クリアファイルを一通り購入したら結構な金額になりました。

1万円少々経済貢献してきました。
この御時世にイベントを開催してくれたことに感謝して少し多めに。

なお一番割高感があったのは有料化された紙袋(Mサイズ33円)でしたw
それと、エポスカード(マルイのクレジットカード)提示でグッズが貰える抽選に参加できるということで、会計の度に勧誘されたのがちょっと嫌でした。

金曜日の夜ですが、上りも下りも待ち時間なしでエレベーターにのれたし、イメージしていたほど混雑はしていなかった。
訪問したイベントブースはガラガラで快適でした。
土日は混雑すると思うので、平日夜に行ったのは正解かな。




土曜日(本日)は浅草でジャグラーを打つも低設定気配濃厚につき、マイナス23kで撤収。
14時過ぎとピークをはずしたので「天藤」で天丼と思って店に入ったら満席だった。
どこも飲食店は混雑していました。 ちんや(高級すき焼き店)も満室、田中そば店も混雑ということで、そのまま東武線に乗って帰宅。
昼飯はコンビニでカップ麺とおにぎりになりましたw

浅草界隈は先週末天気悪かった反動もあるけど、人出が多くてにぎやか。
某茶番は延長の雰囲気ですが、延期しても生活困窮者が増えるだけなので勘弁してほしいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two + 16 =