週末の状況

15日金曜日は業務終了後錦糸町でジャグラー。(bayonに間接御布施)
末尾伍&金曜日と特定日が重なった日のためジャグラー稼働は8割程度。

導入直後の6号機アイムが盛況全台系かな。
マイジャグも中間設定気配ちらほら。 最近設定状況が悲惨な店舗ですが、特に定められた日は頑張っているのかな。
マイナス300枚で切り上げてタイトーへ。
宣言直後と比較して客が多い印象。 プライズ、麻雀ゲーム、音ゲーが盛況ですが、いつも盛況な対戦格闘ゲームが閑散。 時短してない他店舗に流れたのかな。













「まもなくプレイ用ICカードの受付を終了します。」のメッセージが閉店まで後30分程度であることを知らせています。

西友の混雑は平常時と変わらず。 先週末はセルフレジに順番待ちが出るほどの混雑でしたが落ち着いた模様。
(錦糸町の西友は通路も広く、セルフレジが大量に設置されており、混雑していてもスムーズに買い物ができる素晴らしい店舗でございます。)


土曜日(本日)は浅草でジャグラー。 10:10に入店してマイジャグ4に着席。
アイム6号機に主軸を移そうと思ったけど、アイムが増台直後で狙いが絞れないため、マイジャグ4にしました。

500枚出る→マイナス920枚(20k投資)まで凹む→いきなり2,000枚出る→1,200枚飲まれる→600枚出る→ブドウが弱いので勝ち逃げの流れ。
最終結果:B16 R13(単独10回) 4,055回転
プラス397枚 ブドウ1/6.53

単独Rが設定4付近ですが、ブドウが悪く400以上はまりが多発したので、設定234のどれかといういつもどおりの予想。
設定1は薄そうだから粘っても良いけど、稼働がいつもの7割くらいで設定良さそうな台もないので、撤収。(宣言のせいかもしれないし、年末年始の回収で客が引いた可能性もある)

ぱちんこ店の新台情報

ぱちんこ店は時短営業協力依頼を受けて、「20時以降のネオン消灯、広告の自粛」をしています。(補償のない時短要請は当然ながら受けていません)
そのため、新台情報がネットで見られないので、直接来店しないとわからない状態です。 
パチスロの入替えが頻繁に行われていますが、最後のお賽銭箱(沖ドキ)が撤去となったため、スロットラインナップに苦慮しているようです。

退店後、状況を見るため街歩き。
ROX界隈の人通りはいつもより若干少ないかな。
ホッピー横丁は相変わらずの大盛況。 飲み屋の座席稼働率は8割くらい。
この混雑率の高さは営業時間短縮要請の成果が出ている物と感じます。

その流れで「天藤」で天丼・・・と思ったけど16時ということで既に売切閉店。
新仲見世を歩いてみますが、人通りは適度な多さ。
豆柴カフェや一部和菓子店には行列もあり。
あちこちの店舗でマスクが50枚198円(税別)で売られており、品質がどのようなものか気になります。 サンプルが展示されていてしっかりした作りでしたが、「箱の中にサンプル品と同等品が入っています」とはどこにも書かれていないので注意w
浅草とはそういう街なのですw

10年位前の話ですが、明らかに893な開襟シャツのおっちゃんが売っていた「アルマーニ」のネクタイ。
1本500円で買いましたが、演劇で使うようなペラペラネクタイでした。 
多分あれはアノレマ一二(あのれまいちに)だったんだと思う。
フェイクだとわかっていてあえて買ったので問題ないのですが、最近は流石にそういうの売る人はいなくなりましたね。
198円マスクも話のタネに今度買ってみようかなぁ。

閑話休題。 
雷門周辺を見ると年始より人が多い印象。 
それと着物を着て歩いている若い女性が多い。
成人式が無かったので代わりに着物を着て楽しんでいるのかな。

適度な混雑具合のサンダーゲート














遅い昼食を「三定(天丼屋)」でと思いましたが、そこそこ客が入っていそうだったのでスルーして、もう少し歩いて「満留賀(そば屋)」へ。 こちらは先客一組のみ。

天ざる1550円+(大盛り200円)

5分くらいで出てきましたが、天ぷらは揚げたてで美味しい。
ちぎり海苔の風味が良く、そばも美味しかった。

そばは写真では2段重ねでしたが、大盛りのため3段重ねとなっていました。
つまり1.5倍ということですね。3段で小諸そばの2枚盛と同じくらいの量かな。
美味しかったけど、住宅街にあるそば屋とかと大差ない感じで、観光地価格になっているといったところかな。

※三定については葵、大黒に次ぐ「観光客向けクソ老舗天丼店」という噂があるので一回試してみたいのです。

いつものように舟和であんこ玉購入して帰宅。


金球自体泉源から一週間ですが、浅草の人並みは変わらずです。
先日フリップ芸人が「ウイルスはカレンダーもなければ、時計もなければ、地図も持っていない。お昼か夜か関係ない、県境も関係ない、年末年始も関係ない。」

と珍しくいいことを言っていましたが、「年末年始はステイホーム徹底、20時以降の外出自粛、県境を越えた移動の自粛」と過去の発言と相反しています。
芸人特有の突っ込み待ち状態かな。

今度は歩行者天国の中止と言い出した。
きょうび「歩行者天国やっているから出かけよう」という人はあまりいないと思うので、当該地域の歩道が混雑するだけですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × four =