パチスロ店状況

日曜日
 錦糸町のbayonと同一経営母体の店でアイムジャグラー6号機。
 ブドウのサンプル取得のため3,000回転頑張りましたが、何もかも低設定な挙動でした。 マイナス600枚くらい。
日曜15時頃でジャグラーは稼働3割くらい。 これは厳しい。
昨年から終始設定を悪くしており、客がすごい減っている印象。
転じて隣接する地域密着ライバル店の客付きが良くなっている印象。
お客は正直ですね。

タイトーステーション錦糸町店はいつもの日曜日より若干少ない程度の客付きでした。
西友も平穏な混雑具合。


火曜日(本日)
 なんとなく秋葉原で途中下車、本屋(とらのあな)を冷やかしつつ、都内最強の稼働率を誇るスロット店、アイランド秋葉原店の様子見。
 本屋が滅茶苦茶混雑していましたが、19時閉店のようです。 気づいたら閉店10分前。
アイランドはまず地下のスロットから。 全体の稼働率は4割くらい。
まどマギ2、コードギアスが人気。 5号機は人気だなぁ。
リゼロ、叛逆は高設定の望みがある台だけ動いている感じ。 
ジャグラー含むノーマルタイプの客付きが良かったのが意外。

1階はパチンコ。 とある、シンフォギア2が大盛況。 他のアニメ系機種は概ね5割稼働。 巷で人気の源さん韋駄天の客付きが悪いのが印象的。
パチンコは全体で6割程度稼働。

平日夜、今の社会情勢の中繁華街でこの稼働率は驚異的と言えます。
データも公開されていて、スロットのリゼロ、叛逆、まどマギ2あたりはいつも数台5,000枚オーバーが出ているので、設定をメリハリつけてきっちり使っているものと思われます。

だがしかし、店内を回ると通路がとても狭いのが気になります。
通るのが困難な通路が多く、個人的にはあまり遊ぶ気になれません。
客付きの良さからパチンコに力を入れているのではないかと感じました。
(以前はスロットのまどマギに力を入れて、パチンコは回収台の雰囲気でした)

飲食店はそこそこ客がいましたが、やはり通常時と比べると空いていました。
人通りも少なめで歩きやすい。 メイドさんの多さは相変わらず。


ちなみに浅草のパチンコ店もデータを見るとそれなりに稼働しています。
設定を入れている店は客付きが良く、ぼったくり店は一気に客が減っていますね。
今の社会情勢で良い店、悪い店が顕在化してきました。
この状況を見ると業界が足並み揃えて営業時間を通常どおりとしたのは良かったのではないかと思います。(業界の足並みが揃えば、批判的な意見も分散化されて目立たなくなる)


スーパーなどは20時以降も営業しているところが多いので、たっぷり遊んで、20時以降のガラガラの電車で帰宅し、空いているスーパーやコンビニで買い物をして帰宅をする。 
という行動パターンが一番感染リスクを下げられます。
お国の要請内容に逆らう方が安全という謎展開。

飲食店も空いているみたいなので、ラーメン二郎とか普段混んでいて行く気にならない店にいくとかも良いですね。
Twitter情報で「三田本店、19時 並び0人」とかありましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × three =