サンデーシャローグラス

日曜日は雨の中ジャグラー。
流石に悪天候の午前10時ということで亀十の列も店内に収まる程度で街中は閑散。
ROXの通りの前の方を見ると3名くらいしか人がおらず、その3名ともパチンコ店に吸い込まれていきましたw

日曜日はやっぱり設定状況が悪く、マイジャグ4はB10 R3(単独1回)で2000回転で見切り止め。(浅草界隈は平時より日曜日は回収日気配なのです)
前日ベタピン履歴だった6号機アイムを打つもこちらもだめ。
B7 R3(単独2回)2100回転ほどで終了。 
ブドウの確率統計のための遊戯と考えれば「投資92枚でたっぷり遊べた」と前向きに考えつ退店。

食事ですが、「天藤」はすでに売り切れ閉店。 福しんはがっちつ掴んでいる固定客で混雑。
混雑が嫌なので、両隣に人が座っているカウンター席には座りたくないのでパス。
バスがちょうど来る時間だったのでバスで帰宅。

帰宅時(16時頃)には雨も上がり、いつもの混雑に元通り。
一歩路地に入ると満席の狭い飲み屋で競馬談義をしながら盛り上がる年配客。
ホッピー横丁もいつもどおり賑やか。
やっぱり経済回さないとね。


ニュース・ネットニュース等の報道は毎日N567の話ばかり。
変異株の報道が多いけど、何が怖いのか全くわからない。
存在自体疑わしいウイルスなのに、簡単に変異株と判別できるのも謎。

陽性になったショックで自殺した人とか、超レアケースを探してきて大々的に放送されてました。
レアケースを探し当てる取材力は凄いなと思いますが、その方が元々抱えていた状況がわからないので、報道されてもなんとも思えないですね。
それより、こういった事例が「自殺死」なのに死因が「新型感染症による死亡」と報告されて、連日の死者数報道に加算されていることの方が重要だと思いました。

今の時代はネットで色々情報を探すと報道されない情報も拾えるので本当に良い時代だと思います。

こちらが、金球自体泉源・自粛の成果がわかる情報。
https://www.facebook.com/groups/708217920033753/permalink/837677463754464/
単に不安を煽るだけの報道ではなく、こういう反対方向からの報道もしてほしい。


こちらは適当に情報を検索していたら引っかかった情報。
https://twitter.com/monakamona1/status/1352948538276155392

詳細はわかりませんが、学校の保護者達が作成している要望書案のようです。
マスクのデメリットがきっちり書かれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + 17 =