通常営業

上田のゲームセンターニャライズさん。長野県が示す「往来そのものを慎重に」とされている都道府県からの来店を禁止しておりましたが、通常営業に戻りました。

東京の直近の状況は7.68人となっていますが、長野県の方針がどうやら経済優先にシフトしたようで、大々的にアピールされていた「往来そのものを慎重に」の記載は直近の資料だと記載が後ろの方に変更になっています。(基準も9月に緩和されています。)
参考:長野県感染症対策ホームページ

それにしても「新規陽性者数」を「感染者数」と表現するのいい加減止めてもらえませんかね。 テレビの報道はどうしようもないとして、公的機関が平然と使っていることに違和感を覚えます。
 PCR検査はインフルエンザ、アデノウイルス、マイコプラズマ肺炎、クラミジア肺炎なども検知するみたい。
 それにウイルスそのものを検知するのではなくて、ウイルスの遺伝子を増幅して検知するものなので、難しいことはよくわかりませんが、少なくとも陽性者=感染者とするには精度が低いのです。
 行政のホームページには「差別をなくしましょう」的なことが書かれていますが、その表現が差別を助長していると思います。(個人の感想です)


盛大に話しがそれましたが、ニャライズが来店可能になったことにより、上田来訪の可能性が高まったといいたかっただけです。
豊橋に行って、帰りに立ち寄るというアクロバティックな経路もありかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 4 =