8月雑記

錦糸町の屋外喫煙所の人口密度の高さがすさまじかった。
吸い終わって出てくる人がすかさずマスクを付けるのは最早コント。

本日は「5日」ということで、仕事帰りにbayonの経営母体でジャグラー。
ボーナスはそれなりについていますが、パチプロ達の期待に添えない設定状況だったのか、すでにガラガラでした。
BIG先行台ばかりでしたが、アプリで全台のグラフをざっと見ると大きくへこんでいる台は少ないので、設定3メインなのかな。
ちょこっと打って、ちょこっとプラスで満足して帰宅。 遊戯時間32分。
「設定1~6のいずれかである」と断言できます。

感染症対策の状況ですが、顔の高さのB4サイズアクリル板は健在ですが「消毒済」の札を空き台に差す運用は止めていました。
とはいえ空き台を清掃している店員の姿が頻繁に目に入るので安心感あり。
そのうちアクリル板も撤去されるのかな。

本日の金の買い取り価格が1g7500円突破。 特殊景品8000円もあり得る展開。
どこまで上がるのかな?


bayonは8月にsevenさんに車を出してもらい行く予定です。(日にち未定)
sintraさんのブログによると客層が変化しているということで不安ですが、「変な客がいても気にせず黙々と遊ぶ」というスキルは四号営業店で磨いておりますので、私は多分大丈夫です(笑)



 帰省を控えてと政府が言ったり、「仕事してますアピール」の都県知事が理解不能な宣言をしたりしていますが、最終的には個人の判断で対応するべきかと思います。

 私は出かけても基本一人だし、飲酒はしないし、元々人が集まるような施設やテーマパークは行かないので、「必要な状況で適切な感染症対策」をすれば出かけてもよいと考えています。(むしろ、秋以降の経済崩壊防止に微力でも貢献するため積極的に出かけるべき)

今のところ8月15日(土)の嵐電グッズ販売会は行きたいかなと考えています。
https://randen.keifuku.co.jp/randen_news/detail.php?id=485
福王子ひかる抱き枕カバーの表側デザインが気になってしょうがない。
先日の豊郷と違って嵐山駅構内なので、混雑してても涼しい店(喫茶店)などに待避できるので行きやすいかな。
インバウンド混雑で乗りたくても乗れなかった嵯峨野トロッコも合わせて乗りたい。

先ほど新幹線の予約状況みたら、新大阪行き7時台のぞみで16号車の座席全空きとか信じられないくらい空いていました。
昨年の同時期は午前中全便満席御礼だったのに・・・・

後は先日もちらっと書きましたが山万ユーカリが丘線にも乗りに行く予定。
こちらは先日購入の3600形記念乗車券を活用できます。(高砂から500円区間の乗車券でちょうどユーカリが丘まで乗車可能)
ついでに今はやりのヤギ(臼井~佐倉にいる)も見られると嬉しい。
ヘッドマーク掲出期間の9月22日までのどこかに行く予定。


関係各位>bayonの日程候補が決まりましたらご連絡ください。
私の休みはカレンダーどおりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × one =