オヴォンの浅草

これは低設定ですわ。

Yシャツをクリーング屋に出して浅草へ移動する土曜日のルーチンワーク。
本日のマイジャグは低稼働でへこみ気味の台を狙いましたがハズレでした。
狙い台に座れたので何があっても4000まで回そうと思いましたが、さすがにこれは低設定かな。 4029回転で終了。 B14 R4で単独R2回、ブドウ1/6.11。
マイナス978枚で終了。 最後Bが3回集中して680枚ほど流したのでマシな方。

ガラガラの福しんで昼食をとってアドアーズへ。
アルゼのBSZで振り切りチャレンジ(100000枚超)に失敗。
某ゲームセンターの動画で紹介されていて面白そうだったRAIKAZANをやってみましたが結構面白かったです。 MAX100BETでゆったりした展開はこの店で遊ぶにはちょうど良い。
久々にCOOL104をやりました。 50BET、ハイローダブルでまったりと。

50枚まで行くことができました。
後は「ダイヤの7」を引けばクリア確定(確率1/9)という場面もありました。

しばらくしたら母親+JSの2人組が隣2台で遊戯開始。
二人ともなれた感じで48枚クリアまで行く場面も。

COOL104の人気の根強さを再認識。
やっぱりこのゲームは面白いね。
結果はメインで150とか200の当たりをハイローでじわじわ増やして8000枚で終了。
プラス3000枚くらい。

夕飯とあんこ玉を購入して帰宅。
浅草でジャグラーだと駄目なときはアドアーズやタイトーで遊べるし、飲食店も豊富なので良い。


浅草の飲食店情報

福しん→中華丼(660円)+おともラーメン(100円でスープから変更)
福しんは日高屋に近い価格設定ですが、100円追加でスープから変更できる「おともラーメン(半玉、もやし・ねぎ入りラーメン)」がお得感強。

そして夕飯として購入したのが「パンの田島」のハムカツパン(350円)と北海道コーンコロッケパン(380円)
コッペパンに色々なトッピングをできる。
注文受けてから作るみたいで3分くらい待たされます。
家で軽くレンジで温めてから食べましたが、これは良いですね。
懐かしさとおいしさが楽しめました。 おすすめ。

舟和のあんこ玉も定番。 夏季限定の桃を再度購入しましたが、本日はちゃんとピンク色になっていました。

上23系統がちょうど出発した直後だったのでタクシーでリッチに帰宅。

夏休み期間(特にお盆)はどこいっても混雑傾向なので例年遠出は控えていましたが、一部都県首長の過剰反応やそれを鵜呑みにする人達等の影響により新幹線はガラガラです。
なので、再三書いていることですが、どこか出かけるべきですね。

さっき確認した9日(日曜)ののぞみ11号座席予約状況

博多まで指定して確認しましたが、こんな感じ。
博多行きでこんな感じなので、新大阪行き臨時便とかならガラガラでしょう。
しかし皆さん4号車(改札が近い車両)がお好きなようで。
16号車は改札から遠いので敬遠されるようです。
私はそれを見越していつも16号車か15号車を利用します。


ところで、みんな帰省をしないとなると、東京で電力不足が発生しないかと心配になります。
 換気をやたら推奨しているので電車や家庭での冷房使用量も上がっているかと思いますので、余計に心配です。


首長の発言ですが、個人的には青森県知事のコメントがとても良いなと思いました。
https://www.pref.aomori.lg.jp/koho/R020228message.html

自粛依頼はしないけど、来る際は慎重にとのこと。
そして過剰反応による受診抑制やマスクによる熱中症のリスクなどもきっちり説明しており、素晴らしい。
都道府県番号13,21,23、24の首長も見習ってほしいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − seven =