叛逆

浅草・錦糸町方面のジャグラーは狙い台が絞れなかったので近所のお店へ。
店内の履歴を見ると低設定のオンパレード、駄目かな。
相変わらず凱旋、初代沖ドキ、@2のみ盛況。 ジャグラーは低設定履歴のオンパレードながら稼働率4割程度。

B0 R3 650回転のマイジャグ3にあまり期待せず着席。
45回転で2回BIGを引いたところで止め。 遊戯時間6分で550枚獲得。

手持ちができたので6号機AT機、まどか叛逆を負け覚悟で着席。
4台中1台だけ朝一130回転の台があったのでその台で遊戯開始(ほかの台はすべて0回転)

散々スイカを引いてやっと入った干渉遮断フィールドと思ったらキュゥべえチャレンジ。→失敗して通常ボーナスのみ。
いつものように700枚くらい投資しても何も起きず嫌気がさしてきてよそ見していたら唐突に中段チェリー!(1/16384)

フリーズにはなりませんでしたが、エピソードボーナス+ほむらvsマミの特化ゾーン。
AT中にもう一回ほむらvsマミに入り、トータル766枚でAT終了。
6号機ATはすぐ止められるのが良いですね。 1回回して終了。 差枚はマイナス18枚。

キュゥべえチャレンジは「干渉遮断フィールド当選から演出開始までの間にスイカを引く」と1/8の確率で昇格、結構薄い確率。
中段チェリーは1/8の確率でフリーズとなり、こちらの期待値は1600枚とのこと。
同じ1/8だったら、フリーズの方を引きたかったなぁ。

とはいえ、中段チェリーの恩恵としては悪くない枚数のようです。
5号機AT機と比較して「減る速度半分、あたり枚数半分」と考えればこんなもんかと。
それにしてもこの店で遊ぶのが悪いとはいえ、6号機ATはきついなぁ。


トータルとしてはプラスで終わったので早めに撤収。
適度に日に当たると良いと言われているので、帰りは30分ほど外を歩いて帰宅。
暑いマスクを付けてバスで帰るより、マスク外して歩く方が快適。



外を歩いてみるとこんな暑いのにすれ違う人はマスク付けている人が多数。
厚労省の方針を遵守すると、確かに都内では通行人同士2m以内に接近することが多々ありますが、他人同士なので基本向き合わない、喋らないので屋外ではマスクなしで問題ないと私は判断しています。
参考:厚生労働省HP
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

装着することがノーリスクであれば着けますが・・・
マスクをすると自分の肺、心臓に多大な負荷をかけ、熱中症のリスク増と自分自身へのデメリットが多数あります。 早死にしたくないのでマスクは公共交通機関と店舗内(食事時除く)と仕事中だけにしています。(仕事中も会話がないときは適宜外す)

マスクは飛沫感染、三密、接触感染のリスクを下げる「手段の一つ」であることを踏まえて、リスクを加味すれば真夏の屋外でマスクはおかしいことと思いますが、きっちり装備している人はどういう考えをもっているのか気になります。

かと思うとそのスタイルで歩きスマホも多数見受けます。
他人のために過剰な対策(マスク)をしているのに周囲や自身に致命傷を負わせる可能性がある歩きスマホ(ひどいとヘッドホン併用)を同時にやっているのは訳がわからない。アウトオブBASE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 1 =