ビッグブリッヂ経由

旧豊郷小学校で行われた近江鉄道のグッズ販売会は感染症対策による入場制限で最大1時間待ちだったとのこと。 行かなくて正解だったな。

1000円で高砂・宗吾参道から500円の乗車券付き。

というわけで本日も浅草でジャグラーなわけですが、今日は寄り道して京成の「3600形リバイバルカラー記念乗車券」を千住大橋駅で購入してから浅草へ行きました。

押上で記念乗車券を購入して浅草に行くのが最短ルートですが、暑い中浅草を長時間歩きたくないので、千住大橋経由にしました。

千住大橋駅前の「京成中組」バス停

「千住大橋駅前」とせず「京成中組」という昔からの名称になっています。
「中組」は千住宿があった時代の呼び名で、そこに京成の駅前ということで「京成中組」というようです。
ちなみに次のバス停の名称は「千住大橋」なので間違えないようにしましょう。

写真の一番右側に写っているパチンコ店が、「緊急事態宣言時に営業したけど閑古鳥が鳴いていた」と一部地域で有名になった店です。
普段どういう営業をしているのか気になります(笑)

千住大橋駅からは草43系統の都営バスにのると15分ほどで「浅草公園六区」に到着します。 ここからだと徒歩2分ほどで目的の店に行けるのです。(アドアーズ浅草も至近)

ジャグラーは相変わらず中間気配。
(先週プラス1200枚でやめた台は後任者が3500枚出していて設定4以上気配でした)

いきなり1700枚くらいでて、ほとんどなくなったところで回復して1500枚くらいでたところで欲張らずにやめ。
今日の夜は友人と食事の予定でしたが中止となったのでプラス転換まで粘れた幸運。
このお店いいわ。 履歴を見て狙いをつけると中間気配の台によく当たる。
素晴らしい。

葵丸進店頭で持ち帰り天ぷらのラスト1個が560円(多分半額)で売っていたので購入して帰宅。 昼飯兼晩飯として食べました。

かき揚げ、いか、ししとう。

イカとシシトウはおいしかったのですが、かき揚げがでかいだけで具がスカスカ。
(しかも具が小さくて味もしょぼい)
定価売りのときはこれで1000円以上するわけですよ。
小諸そばのかき揚げをでっかくした感じでこれはひどい。
食べ終わったら揚げ玉が大量にのこりました。
店舗の「かき揚げ丼」はこれがのって来るのかと思うと食べる気になれない。

やっぱり浅草の老舗天ぷら店は駄目です。 9年くらい前に食べたときにひどい思いをしており、sns等が普及した現代あこぎな商売はさすがにやめているだろうと思ったら何も変わっていませんでしたw

天健さんが閉店したのが痛すぎる。 次回天丼を食べたくなったら「てんや」に行くことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − four =