雑記

仕事帰りにタイトーステーション錦糸町で電車でGO。
大阪環状線をやりましたが、発車メロディが再現されていないのが不満。
大阪環状線の発車メロディ動画:https://youtu.be/RLQJjNcHuf8?t=446
個人的お薦めは鶴橋駅(上記リンクが鶴橋駅の所になっています。)

店内を見ると台の間引き稼働は止めて全台稼働しています。
(ビデオゲームは当初よりでっかい間仕切りを設置して全台稼働。)

ゲームセンターにちょくちょく寄り道していますが、メダルゲーム、ビデオゲーム、音ゲー、カードゲーム等の客入りは感染症流行前と変わりませんが、プライズ機の客がすごい減った印象があります。
客のストレスを増大させる目的としか思えない高難易度設定と、ライトユーザーの減少の相乗効果で閑散としているのかな。

ゲームセンター、パチンコ店の客はマスク率99.99%なので飛沫感染のリスクは限りなくゼロに近い。 宝くじで10億円当てる方が確率高そう。

後は手洗いさえしっかりしてくれれば問題なしでしょう。
前回bayon来店時に見かけたのですが、「トイレで小用をしながら片手でスマホ操作→手洗いせず店内へ」という客がいましたので、こういう人がいなくなれば完璧かと。

上田ニャライズはまだ東京都往来者は来店NG(埼玉県往来者もNGに)
まぁその内解除されるかな。
8月20日から当分の間、新幹線・在来線特急に「お先にトクだ値スペシャル」(50%引き)が設定されるので、これを利用して再訪したいところ。



鉄道むすめグッズ個人的備忘録
横浜市交通局→高島あざみ新グッズ発売(アニメイト横浜)
万葉線→吉久こしの新グッズ発売(万葉線本社or通販)
近江鉄道→8月1日(土)に旧豊郷小学校にてグッズ販売会実施

横浜はいつでも買いに行ける、万葉線は通販で。
このご時世にイベントを開催する近江鉄道は前向きで素晴らしいと思います。
行きたいけど、豊郷駅から15分くらい歩くのよね。8月に往復30分はつらいなぁ。
土曜日なので、気が向いたら行くかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five − three =