裏B1グランプリ2とDIVE

まずは浅草でジャグラー。 相変わらず中間気配。
3000回転で勝ち逃げ。 B13R11、プラス1200枚。
店を出たら雨が激しく降っていたので同一敷地内のドラッグストアでビニ傘を購入し、外に出たら陽が差して雨が上がっている罠。 天気不安定ですね。

草24系統東大島行きバスで亀戸へ。
隣のバス停の新小59系統が盛況だったのが意外。 スカイツリー需要対応でデビューした路線ですが、どちらかというと新小岩地域から浅草に出かける人に人気のようです。

亀戸に到着、目的はアドアーズ亀戸店。 ポイント消化しつつレトロ台で遊びます。

詳細はbayonのブログでも紹介されているから省略。
SPECIALはダブルダウンで引き分けると枚数の半分がbankされるタイプの台。(SPボーナスを引くとbank枚数すべて獲得)
DEVIL SUIT POKERは最初に任意のSUITを選んで、4枚のカードから選択したSUIT以外のカードを引くと継続、5回継続で引いたカードの役に応じて配当がもらえるというもの。
上記2台をプレイしましたが、SPECIALはクロックアップしているのか、快適な速度で遊べました。

DEVIL SUIT POKERのゲーム性は面白い。 NO PAIRでも5枚引いただけで配当がつくようです。 
まぁ、私はダイヤ(一番右)を選択して、一番右を引き続けるわけですがw
その際にボタン押しっぱなしで次のカードを続けて引ける作りに感動しました。
私みたいな「同じとこしか選択しない客」のことを考えた設計になっていました。

結果ですが、まずはポイントが5860ポイントだったので10,000円(7000枚)購入してポイント5倍付与で500ポイント獲得。
6000ポイントをメダルに交換(21000枚)
購入メダルにくじが2枚ついていて500枚x2獲得。

トータル29000枚。 R2J→DEVIL SUIT POKER→フルーツショップ(MAX40マルチ)と遊び、最後はSPECIALへ。
こちらの台はゴールドメダル専用で1枚1クレジット。 50枚1クレジット仕様です。
MAX8betなので1ゲーム400bet、これは裏B1グランプリですわ。

チェリー並びの20枚+BANK44枚獲得

振り切って大量預けを目論見ましたが、そんなに甘くなくあっという間に終了。
上記のバンク獲得画像が取れたので満足 64クレジットですが3200枚の配当になります。
振り切り上限が5000クレジット(250000枚)なので、ファンタジアステーションよりはやさしい仕様といえます(笑)

会員カードポイントが残り360ポイントなので、次回はアドアーズの日に5000円購入で150ポイント加算して、500ポイント(1500枚)交換したDEVIL SUIT POKERかな。


店内をざっと見渡しましたが、昔よりレイアウトに余裕がありますね。
2階の四号転用機は密集設置でしたが。
まどかマギカ2が爆音でした。


退店後せっかく亀戸に来たのであの店へ。

弁当屋もこういう路線ですか。

デカ盛りで安価の弁当屋キッチンダイブです。
求人の張り紙を見ると「浅草店」の文字が!
浅草にも「デリカぱくぱく」という安価な弁当屋があるのは知っていたのですが、どうやらダイブの姉妹店だったようです。

いつもは200円、300円の弁当がずらっと並んでいるのですが、本日は様子が違っていました。

クリックで拡大。

1000円の弁当と2800円の弁当が並んでいます。
どの弁当も栄養バランスとか無視して肉とかエビフライがドカ盛りで素晴らしいw

でかいエビフライが5個のって1000円の弁当と悩みましたが、まだウナギを食べてなかったのでうなぎ弁当(1000円)と肉じゃが惣菜(500円)を購入。

「肉じゃが1パック税込み540円」と言うと割高に感じますが、700グラムありますので、むしろ割安。
うなぎ弁当は800グラムくらいあるので、ごはんはすた丼やお大盛りくらいかな。

上記写真のとおり、野菜入りみそ汁で野菜不足を補い、とりすぎたカロリーをトクホペプシで相殺したのでカロリーゼロ。

うなぎ弁当と肉じゃがを半分食べましたが、おなか一杯になりました。

これで通算3回ほどDIVEの弁当食べましたが、やはりごはんがおいしくない。
とはいえ圧倒的な量と安さは魅力的だし、インパクトが強いので良い店だと思います。

ちなみにウナギは肉厚で大変おいしかったです。
ごはんの深さをはかるためにつまようじをさしたらこんな感じに。




bayonのB1グランプリは店の過剰対応が嫌なのでキャンセルしました。

参加した人たちもこのような社会情勢では終了後に飲み会等が実施不可能なので寂しいところだと思います。
(居酒屋などでの15分以上の会話は濃厚接触にあたり、万が一PCR検査ガチャで当たりを引いてしまうとbayonが営業停止になる可能性がありますので、「フェイスシールド着用での参加」を容認する慎重派の参加者たちが飲み会を実施するわけがない。)


我々の次回来店は8月以降の予定です。

「裏B1グランプリ2とDIVE」への2件のフィードバック

  1. そろそろポイント交換しておかないとですね。飲み会実施不可のくだり面白い。
    バイヨンが守りたいのは顧客の健康ではなく、自店の体面なんだろうなと。だから、イベント以外であれこれ指図しない。自店でクラスターが発生しないことが重要なんだと。
    店舗自体は安全でも興醒め。

  2. アドアーズのポイントは8月失効分(2月に旧カードから移行した分)は使い切ったので一安心です。

    バイヨンは通常時とイベント時の対応ギャップが激しすぎて怖いですね。
    10月のB1は予定通り開催するようなので、わけのわからない過剰対応が是正されていたら参加する方針です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 10 =