コミケグッズ

BOOTHで購入したMATSUDA98先生のグッズが到着。
サイン入りポストカードとメモ用紙がおまけで着いていました。
2枚注文したクリアファイル(100円)が1枚しか入っていなかったのが残念。
少額だし、どうしても2枚欲しかったものではないので、そのまま放置(相手のアクション待ち)で。

一番欲しかったのはトートバッグです。 生地も縫製もしっかりしていて、収納力も高く、使い勝手がよさそうです。
表面の英語表記に「usuihon(薄い本)」と書かれているのがコミケグッズっぽい(笑)
大事に使いたいと思います。

bayon経営母体のパチンコ店ですが、5月16,17,18と営業した後、19日から本日現在まで臨時休業のようです。(ホームページに記載なしですが、台履歴の更新停止、匿名掲示板の情報より把握)
一説によると東京都の調査日を把握していて、閉めたとか。
stayhomeKB(都知事)とパチンコ屋の熱い駆け引きを楽しむステージに突入ですなw

そうすると公務員がお休みの土日と前後の日は営業する可能性が高い。
ひっそり閉店、開店を繰り返す流れは地元客有利なので、今週末はbayonに間接的支援をするのも良いかもしれない。

 
さて、緊急事態宣言解除されると思っていましたが、東京都は継続だった。残念。
「25日に再検討」ってその4日間で何を判断して状況がどう変わるのやら。
感染症の有識者の意見で政治家が判断するから経済より安全重視になっちゃうのかなぁ。
頑張ればウイルスは「収束」するけど決して「終息」はしないので、共存ありきでこの先数年間の在り方を考えて、もう少し経済重視にシフトしてほしいな。

他県ナンバーの車を壊したり、店に張り紙する生物共へは官房長官が「法令違反には対処」と明言したので、そのうち逮捕者が出れば落ち着くでしょう。
そうすれば必要な対策を講じつつ安心して遠出もできるようになるのですが・・・
このような生物共をニュースでは「警察」という文言を冠した俗称で呼ばれていますが、個人的には「第29条該当者」と呼ぶのが適切だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen + twenty =