通販と四号営業店(雑記)

リニモ屋で購入したグッズ(クリアファイル、エコバッグ、キーホルダー)が到着。 キーホルダー(300円)は「3000円以上送料無料」に当てはめるために購入したので実質マイナス400円くらいになります(笑)
4月からどこのスーパーもレヂ袋が有料になるので、エコバッグも購入してみました。

なお、近鉄のクリアファイルも通販で購入済み。
支払方法が現金書留のみだったので、手間と費用がそれなりにかかりました(笑)
せめて銀行振り込みにして欲しい。

八十亀ちゃんかんさつにっき8巻(アニメ2期BD付)も通販予約。

不要不急の外出を控えろという妖星を守ると宅配業者等、他人の負荷や感染リスクが高くなるジレンマ。


【四号営業店(パチ屋)の状況】
本日は0の日なので久々に昔頻繁に通っていたK店へ。
特定日ですが、稼働は5割程度、GOD凱旋が2/16台と寂しい限り。
通常営業と大差ない雰囲気。(pro常連さんに話を聞いたら、ここ最近どこの店も明らかに設定が悪くなっているとのこと。)
本日はアイムジャグラー450枚投入当たりなしで退店。
タバコの煙にいぶされながら遊ぶのは今日が最後かな。



●その他の情報をp-worldで収集。
・広告の自粛をしているらしく「新台入替」の案内が全くされなくなりました。
・台の消毒を実施していることをアピール。
・大手の一部は朝の入場決め抽選時、客にマスク着用を義務づけている。


●4月1日から禁煙となることについて。
・禁煙については禁煙+喫煙所設置が必須となる。
・ただし複数フロアある場合、特定のフロアを「加熱式タバコのみ可」とすることは可能。
私がジャグラーをよく打つ3フロアの店は、ジャグラーコーナー含む1階が禁煙、2階、3階が過熱式タバコOKとなりました。
つまり遊戯中に「紙巻きタバコ」は吸えなくなり、「加熱式タバコ」は一部店舗の一部スペースでは引き続き吸えるということ。
・事前予告なしに時短営業(21時閉店など)を実施する店舗もあるとのこと。

・亀戸駅到着時に見える線路沿いの雀荘。 
いつも大盛況ですが、本日は見えた卓は全部空いていました。


こんな感じです。
この状況だと、6号機ジャグラー入るまでは敬遠してしまいます。
しばらくはアドアーズ浅草で遊ぶ流れかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − 14 =