20年振りくらい

スカイツリー展望台が休業中ということで、「土日は2時間待ちがざら」と言われているソラマチのレストラン街で待たずに食事できるのでは?
と唐突に思いつき、近隣の4号営業店で20分ほそ遊んだ後6階のレストランコーナーへ。

店内の様子。

夕食時の18時過ぎに到着。 スタバは席が半分埋まるくらい混雑していましたが、後の飲食店は概ね1~2グループのみ。
どこも余裕で待たずに入れそう。

前々から気になっていた盛岡冷麺のお店「ぴょんぴょん舎 Te-su 」に入店。
上記の画像のとおりまさかの先客0名。 
食後退店するまで他に一組来店あったのみ。
平日はさほど混雑しない傾向ですが、想像以上の閑散具合。

冷麺+ミニ全州ピビンパセット 税込1628円

辛さはノーマルにしました。 あっさりした鶏スープとキムチの辛さが美味しい。
ゆで卵の黄身がシャリシャリしていたのは意図的なのか、冷凍の解凍ミスなのかは不明。 ピビンパは凡庸な味。
あと前客0人で店員もいっぱいいたのに20分待たされたのは不可解。
後客の料理も立て続けに提供されていたので、未来客時間が続いて茹で鍋の火を落としていたのかもしれません。

盛岡冷麺というと今は亡き「餃子の*将小岩店」で食べた限定メニュー「盛岡冷麺」の不味さがとても印象強く残っており、印象があまりよくありませんでした(笑)

この店の冷麺はコシがしっかりしていてスープも美味しかったので「餃子*王将小岩店」で抱いた悪い印象は払拭されました。
個人的には盛岡駅の白龍(ぱいろん)で食べたじゃじゃ麺の方が好みかな。


ソラマチの飲食店はスカイツリー観光客が主たる客なので、展望台が休みな現在、普段行列で諦めていた店舗で食事するチャンスといえます。
他の店も巡ってみようかな。
ちょっとお値段高めだけど安全な環境で美味しい食事が出来て経済を回せるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × four =