千葉動画とスカイツリー

動画
小湊鐵道(踏切で撮影)といすみ鉄道総元駅到着までの後面展望
 踏切は五井駅から徒歩4分の所。 警報音はアナログですが、ランプはLED化されています。
 いすみ鉄道は運転室が半室なので、窓の目の前から撮影できました。
 桜の木と菜の花の組み合わせは三浦海岸でもやっていましたね。
 見頃にはちょっと早かったようです。

・新宿しおさい号から撮影した総武線の新小岩→平井の映像。
 資料的観点で。 総武線で「残念な地域」から脱出している際、カメラの設定練習を兼ねて動画を撮影していたら良いタイミングで電車がすれ違っているので総武線各駅停車の混雑具合が確認できます。(通過:3月28日土曜日の18時頃)
 
 上り(三鷹行き)の混雑率は普段と変わらない印象ですが、下り千葉方面は大分空いていますね。
 土曜日のこの時間だと、中程の車両は向こう側が見えない程度に混雑していましたが、座席前に立っている人がほとんどいません。(コマ送りで確認願います)



先っちょボカシ(強)のスカイツリー。

天気が悪いので根本までボカシ状態。
この時間帯は先端部分含めて光量MAXで光らせているので、雲がカラフルに光っていて面白かった。
東京オリンピックまで後x日の表示は消えました。
今週末はスカイツリー展望台だけでなくソラマチ全店が臨時休業とのこと。
4月6日までは地球をイメージした青色の特別ライティングが実施されます。
天気良い日に撮影してみます。


「3つの密を避けましょう」というのが大事であると先日書いたところですが、ニュース映像で「【3つの密】全てに当てはまる」典型的な映像を見かけたのでキャプチャしました(モザイク加工済)

トップがこれだから自粛もテレワークも進まないのだと思いました(573)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + fourteen =