雑記

上田電鉄に寄付した際にMATSUDA98先生からいただいたシールをモバイルバッテリーに貼付。

シールを保護するラミネートシールがどこにも売っていなかったので結局ヨドバシで取り寄せて購入。
上田電鉄の別所温泉駅に行くとステッカーのイラストと同じ服装の可愛い女性駅長がお出迎えしてくれます。


コ口ナウイルスの流行で世間が騒がしいため、和歌山・名古屋方面行きの計画を保留していたところですが、諸々の情報を鑑みて検討すると「行っても問題ないな。」という結論に。
むしろ観光地はいつもより閑散としている様相なのでのチャンスではないかと思います。



JR東日本(西日本・北海道)の新幹線eチケットサービスが発表されていました。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/ic/
えきねっとと統合して、チケットレス乗車が可能になるイメージ。
チケットレスの恩恵は一律200円引き。
ただし特定都区市内制度が廃止になったので、乗車区間によっては高くなる場合も。

お先にトクだ値等の早期予約割引は継続で繁忙期、閑散期料金が廃止。
販売枚数を調整するのでしょう。

特定都区市内制度が無くなりますが個人的には上野・東京からは私鉄・地下鉄で帰宅するので影響なし。
同じ料金形態でチケットレスで乗れるのは良いかも。

特定都区市内制度 (長距離切符で東京23区内等が同一料金)は紙運用時代の制度だからゆくゆくは廃止にするつもりなのかな。
えきねっとは合わせて使いづらいホームページの改修もしてくれると嬉しいところ。


最近bayonの親会社の経営するパチンコ店のジャグラーが良い感じ。
日によってはマイジャグ設定4多めの日があります。
4に座って引き強を発揮すれば5000枚出ることもあるので狙う価値あり。
明日も様子見てきます。
今週末はトリックスターズに奉仕の二日間ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 6 =