特定日と新駅

定点観測(旧中川)桜の紅葉が良い感じ。

東京は快晴。 末尾0の日が特定日のパチンコ店へ。
抽選は150人程度で前より確保。

狙いのマイジャグラー4確保、1000回転時点でレギュラー7回(単独4回)を引いて「今日は勝ったな」と思いましたが、2600回転でレギュラー8回とクソ台気配に。

単独レギュラー間1800はまりで止めようと思ったらBIGを引いたので、ちょっと回して終了。 2700回転くらいでB15R8(単独R4回)
珍しくBIGに偏りプラス1600枚で終了。
めぼしい空き台なく退店。


首尾よく乗車できた上23出入青戸車庫行バスで立石へ。
SEGAのメダル更新

スタホ4が入荷していましたが、稼働5割程度。
メダルがスタホ専用になってしまったので、毎月1枚下ろして維持しているメダルが使用できませんw

メダルの電子化が容認されて初のゲームということで、今後メダルレス化がどのように進むか興味深いところです。


時間が余ったので横浜アニメイトへ。(立石から京急横浜まで60分程度)

新発売のクリアファイルを購入。
あっという間に1000セット売り切ったコレクションカードが再入荷していたので、運試しにバラで3個購入。(レアカード出る確率1/10くらい)

せっかくなので吉村屋に寄ろうかと思いましたが、お腹の調子がイマイチなので、そのまま帰ることに。

11月30日ということで、帰りは相鉄経由にしました。

普通のみ停車から特急停車駅に昇進した西谷駅。

普通列車で西谷駅へ。 
そこから本日運行開始のJR線直通列車に乗車。
相鉄の駅に埼京線の車両が走っている風景が新鮮。

地下に潜って2分程度で羽沢横浜国大駅に到着。


ここで一旦下車して、錦糸町までのきっぷを買って、次の電車(20分後)に乗る予定でした。

改札内には記念乗車券購入の列ができていました。
改札外に出たら券売機で切符を買うためのもっと長い列がありました。
係員に聞いたら待ち時間は60分~90分程度とのこと。
並んでみたけど早々にあきらめてsuicaで再入場して新宿行きに乗車。

武蔵小杉まで一駅だけど16分くらいかかりました。
運転本数の少なさ、駅間の長さともに首都圏の電車っぽくない、異色の路線です。
月曜日以降、問題なく運転できるのかが気になりますね(他人事)

武蔵小杉で後続の総武快速線直通列車に乗車して錦糸町へ。
グリーン車に乗りたい気分ですが、一番後ろの普通車に乗車。
武蔵小杉で降りる人が多く、端席に余裕で座れました。

最近はいつも込んでいる普通列車のグリーン車には乗らない傾向です。
知らない人が隣に座るグリーン車より、ガラガラの末端車両に乗った方がむしろ快適な場合が多いのです。

錦糸町駅での買い物。 90分並んで乗車券買う気にはなれなかったので、妥協案としてえきねっと(帰りの電車内で予約)で普通乗車券を購入しました。

そして南口のテルミナB1の改装工事が終了し、魚寅が新規開業していたので寿司を購入。 グリーン車我慢した分高級なやつにしましたw


羽沢横浜国大駅は人だらけでしたが、実際の利用客数がどんなもんなのか気になります。
客足が落ち着いたら頃合いにもう一度見に行こうと思います。

「特定日と新駅」への2件のフィードバック

  1. おお、開業初日制覇ですか。
    ドラマ港北の帰りにと思ったのですが混雑しているようなので諦めました。相鉄の株優で乗りに行こうと思います。

  2. 急遽思いついていったので、到着時には暗くなっていて肝心の貨物線区間が何も見えませんでした(笑)
    もう一度明るい時間帯に行ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

sixteen + 10 =