平常運転

2日続けて夕食がラーメン。 野菜いっぱい入っているから多分大丈夫w
上段(本日):福しん浅草店 五目あんかけラーメン 660円
下段(昨日):野郎ラーメン錦糸町店 味玉野郎 930円

福しんはラーメン390円と安い系統の店ですが、この価格帯の中では個人的に一番おいしいと思います。 注文は五目あんかけラーメンか野菜Wタンメンの2択です。

野郎ラーメンは美味しいけど、高いね。 ラーメン大の方が良いかな。
閑散時間帯につき欧米系外国人店員が一人でさばいていましたが、料理作る手際もよく、接客態度も抜群だったのが印象的でした。
食事の前にどこに寄ったかは、わかる人にはわかる仕様。


本日はアドアーズ浅草のメダル更新。
更新するだけなので、ゴールドメダル1枚(50枚)をメダルバンクから下ろしたら何故かゴールドメダルが2枚出てきた。
ちゃんと整備してほしいとおもった。
遊戯時間6秒で退店。


マイジャグ2が撤去されていらい行っていなかったスロット店へ。
レートが1k/50枚から1k/46枚に変更されていました。

貯メダルですが、「1k/50枚」と「1k/46枚」がそれぞれ保持されていて、1日460枚まで1k/50枚→1k/46枚にコンバートして使用可能。(50枚残高が減って、46枚払い出される)
レート変更時って旧レートのメダルが景品交換しかできなくなるパターンが多いのですが、引き続き貯メダルとして使用可能なのはありがたい。
アイムジャグラーを冷やかして、プラス6枚で終了。

レート確認のため、1k/50枚時代の残高を特殊景品(大)20枚と交換。
6160枚でした。(メダル308枚で大景品1個)
大景品を近隣の古物買取商に持参すると、1個5500円で買取りしてもらえます。
俗に言う「5.6枚交換」です。 都内はだいたいどこも同じ感じ。



連絡事項諸々
仕事の方は台風によるトラブル、影響等なく順調。

bayonのB1グランプリの人気の高さにびっくり。
dobo氏、seven氏と「B1不参加でも良いから、行こうか」という話をしましたが、具体的な日程は未定。

現在個人的に是非行きたいゲームセンターは以下のとおり。
・ウェアハウス川崎【最寄り駅:八丁畷】
レトロゲームが気になっていたけどいけずじまい。
閉店してしまうとのことなので、1回は行ってみたい。

ニャライズ【最寄り駅:上田】
個人経営のレトロゲーム専門店、上田駅から徒歩圏内。
上田駅は乗換利用をちょくちょくしていたのですが、このゲーセンの存在を知ったのが最近なので行く機会を逸していました。
諸々支援的な意味合いも込めて、北陸新幹線の状況が落ち着いたら行ってみたいところ。


私が貯メダルしているパチンコ店、4店舗の状況まとめ。
M店(台風時休店)1000円47枚→1000円46枚 貯メダル残高変更なし。
H店(台風時フルタイム営業)1000円47枚から変わらず
K店(台風時休店)1000円47枚から変わらず
E店(台風時休店)1000円50枚→1000円46枚 貯メダルはレート別管理。

K店のガルパン(6号機)が2スロに入荷したので、今度ガッツリ打って見たいと思います。 
一日フルに遊んでぼろ負けしても8kくらいなので、安心して遊べますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − three =