ゲーセン巡りメモ【追記】

鉄道むすめスタンプラリーのついでに寄りたいゲーセンメモ。(レトロアーケードゲーム目当て)

・天野ゲーム博物館(愛知県西尾市)
https://amanomuseum.webnode.jp/
名鉄西尾駅から徒歩5分
ちょうど豊橋と名古屋の中間点。


・レトロゲーセンザリガニ(大阪府浪速区)
https://twitter.com/RETROZARIGANI
通天閣のお膝元にあるレトロゲーセン。
新今宮駅・動物園前駅等から至近。
位置的にスタンプ押して帰る途中に寄りやすい。

どちらも個人経営(趣味)で営業していることが共通点か。
 こういったレトロゲームも文化遺産として保存する運動を国を挙げてしてほしいと個人的には思います。

5/23コメント受けて追記

・タイトーステーション梅三小路店(大阪市梅田区)
https://www.taito.co.jp/gc/store/00002148
歴代の電車でGO!がそろっています。
大阪(梅田)駅至近なので、新幹線乗車までの時間調整がてら寄るのがよさそうです。


名古屋ガロスペスタジアム(名古屋市中区)
https://twitter.com/syuragayuku

紹介記事(ねとらぼ)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/28/news114.html
大須の雑居ビル2階の「餓狼伝説スペシャル」専門店!
営業時間が水・金・土の19:30~24:00と寄りづらいのですが、興味深いお店です。


次回は大阪(水間鉄道・泉北高速)を巡りがてら、ザリガニ・梅三小路に行く感じですかね。 ザリガニは「アウトラン」があるというので是非やりたい。 火災で焼失した地元ゲーセンで全コースクリアしたなつかしのゲームです。


実は25日(土)の新幹線を既に手配しているのですがw
季節外れの暑さになるということで先送りにしようかと思っています。

とはいえあまり先に延ばすともっと暑くなるし、7月入ると学生が休みに入って方々混雑するので、6月の早い内に大阪行く予定です。
同行者募集中。

パチスロ情報
 ガルパンの続編が6号機で出るらしいですよ。
紹介記事
 https://biz-journal.jp/gj/2019/05/post_10597.html

公式紹介動画
 https://www.youtube.com/watch?v=JP6s7mFNriQ


純増が少ない分遊びやすいのかな。
低単価コーナーに入荷したら打ってみようかな。

「ゲーセン巡りメモ【追記】」への2件のフィードバック

  1. ザリガニは専用筐体ゲーも充実してるとのことですね。バーチャロンも置いてあるそうなので、いつか行ってみたいです。(ガンダーラ)
    大阪のタイトー梅小路店は電車でGO!が全シリーズあるとのことなので、こちらも興味があったら寄ってみてはどうかと思いました。

  2. どうも。 コメントを受けて記事を更新しました。
    タイトーは「梅小路」じゃなくて「梅三小路」ですね。

    梅小路は京都の鉄道博物館があるところです。(ややこしい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 − two =