30連ガチャ

クリックで拡大

スカイツリーが7周年ということで、虹色カラーに。
(手前に見える横向きの線は電線です。)

 鉄道むすめスタンプラリーの「コレクションカード(1BOX1500円)ですが、最初は新キャラだけ買おうと思っていましてが、やっぱり行ったところは全て買う方針に変更。

 1BOX(3枚入りが10袋)の内訳は決まっていてN19枚、R10枚、SR1枚です。(実践上の結果)
 SR確定30連ガチャ、1回1500円みたいな感じで。

鮎貝りんご(山形鉄道)がすでに3枚。
山形鉄道は映画スウィングガールズのロケ地になっており、その名残でサックスを抱えています。

ここまでSRは18回引いていますが、すでに5枚ダブリ。
SRは32種類で、理論値だと125BOX(187,500円)買えば揃うようです。

 購入時特典のキャラカード(32種類)を集めるのが目的なので、SRは成り行きに任せる方向。
 32箱買うと期待値は20種類らしいので、それを上回るのが目標ですかね。

本日は暑いのでスロット店へ。

 錦糸町でマイジャグ4→稼働台全体的にダメそうなので早めに撤収。
 総武線とバスでいつもの店に移動。
 初代まどマギの@2が空いていたので貯メダル500枚+1k投資。
 ハナビ柄の杏子演出を外してビックリ(外れるのね。)
 プチボーナス3回のみで白い生き物に訳が分からない旨の発言をされて終了。

 ゴージャグを冷やかすもダメ。 この店ジャグラーダメですわ。
 昔は常時設定4を使っていた(と思われる)感じだったのですが、経営が変わってから特に土日は低設定(と思われる)台のオンパレード。

 リゼロはレムパネルが増台で8台に。 数回白鯨戦引いて即やめ放置の台が数台あり。 打ちたくなったらいつでも打てる台数になりました。

いよいよ旧基準機・5号機の撤去が迫ってきました。
8月 化物語、マイジャグ2
10月 初代まどマギ
12月 バジ絆、モンハン月下、GODハーデス、ハッピージャグラー 

 私はやらないのですが、初代まどマギと12月に撤去される旧基準機は今でも絶大な人気を誇っています。
 これらの機種が抜ける今年末が大きな転換期になると思います。
 店がどういう対応をするのか興味深いところですが、6号機も良い台があまりないということで、未来は暗い。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 2 =