倒産(2回目)

先日本屋で手帳を購入の際合わせて久しぶりに「DOS/V POWER REPORT」を購入。(PCパーツ特集のため、気になったので購入)

 しばらくPCを組み直す予定はありませんが、各パーツ着実に進化していることがよくわかり、興味深い内容でした。

 ふと、久々に国産PCケースメーカー「abee」の現状が気になったので久々にHPにアクセスしたらアクセス拒否。

 嫌な予感がしたので検索してみたら、昨年末に倒産していました。
 前身の星野金属が倒産した際に、元星野金属のメンバーが設立したメーカーですが、残念な結果に。
 晩年はPCケースの生産を止め、iPhoneケースなどを販売していた時点で怪しいかと思いましたが。
 星野金属時代からの一信者としては、残念です。

どれくらい信者かというと、こんな感じ↓

左が現在メイン稼働PC(abeeのケース)、右のPCはめっきり稼働しなくなったキャプチャ専用マシン(星野金属のケース)

どちらも良い製品なので、今後も大事に使っていきたいと思います。  合掌。

 残る国産PCケースメーカーは汐見板金くらいですかね。




ガルパンの話。 五十鈴華のごはんの量が多いシーンがありました。

これを見て、「カフェ・マジョリ」(閉店済)のやや盛り弁当を思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two + 4 =