PC回り備忘録

IT機器関連について色々更新すべき事案がたまってきた(放置気味)だったので整理。

・wimaxの更新
私のネット環境はwimax(とフィーチャーフォン)のみです。
wimaxは帯域が縮小して10Mbpsくらい出ていたのが4Mbpsに落ち込んでいましたが、実用上あまり支障がないことと、wimax2は使用制限(3日間で10GB使うと速度大幅ダウン)があったため、wimaxを継続使用していました。

この度、wimaxサービスが2020年3月31日で終了する旨、ニュースリリースがありました。

というわけで今月末くらいには乗り換えようかと思います。(申し込み後、機器が届いた日からサービス開始で初月は無料とのこと。 月初到着を狙う感じで。)

 

・タブレットの更新
NEXUS7を購入して早4年10ヶ月。
まだ元気に稼働していますが、5年経過するのでwimax2導入と合わせて新機種購入予定。
7インチタブレットは画面の見やすさと携帯性を兼ね備えているので、今回も同サイズの製品を物色。
購入する機種は内定しています。
HUAWEI MediaPad M3 8.0 32GBモデル

simフリー機能は不要なので、wifiモデルで検討したらこれ一択。
ASUSは7インチタブレットの販売に消極的になっているようで、最近は良い製品がありません。

・液晶モニタ
現在はEIZOのHD2452W使用。
以前も書きましたが、今のところFS2735(27インチ)に買替える方向ですが、液晶モニタの移動、設置等難儀なので、絶賛保留中。

 

上記買い物を一通り済ませたら貯まったゴールドポイントでPS4購入も検討中。

 

以上、約2年ぶりの「PC」カテゴリの記事になります(笑)

「PC回り備忘録」への4件のフィードバック

  1. ええっと、肝心のPCに関しては何にもなしっすかw

  2. 確かにPCの話題がないですねw

    PCについては前回組んだ時に5年は使い倒せるように高性能パーツで組んだのでしばらく動きはないと思います。

    ゲームキャプチャ(D端子)用のサブマシンもXP環境オフライン放置状態。
    今後動きがあるとしたらそういった使っていない機種の処分とかの話になりそうな予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × 2 =