基板OFF

三連休。 日曜日はgek氏宅でいつものように基板OFF。(dobo氏、seven氏と私でお邪魔しました)

テトリス、ホットギミック(麻雀)、スト2、エイリアンvsプレデター(新規入荷)を堪能。
行く度に基板が増えていて管理が大変だと思った。

スト2恒例ガイルの真空投げ講座。
seven氏に操作方法を説明したところ、それなりに出せるようになりました。 当時やっていたので思い出せばそれなりに行けるようです。

真空投げ操作方法:ソニックブームを溜めた状態で→、←、強K+強Pの順に入力。
入力した際に敵が近距離にいると真空投げ発動。
強Kと強Pはほぼ同時押し。強Kを0.03秒程度早く押すのがポイント。

 

終了後、seven氏が購入した車に乗車し、dobo氏の希望で六町にある田中商店(ラーメン店)へ。

駐車場待ちで並び(20分くらい)、店頭で15分並び、ようやく入店。

入店前に注文を取りに来ており、座ったら数分で料理到着。

チャーシューめん(950円)+替え玉(130円)を注文。 待ち時間の長さも納得の美味しさでした。

替え玉は麺柔らかめで注文したら、スープと良く絡んで美味かった。
ラーメン屋に行くと「麺固教」という宗教団体があるのかと思えるくらい固めを頼む人が多いのですが、個人的には濃厚な味付けのラーメンは柔らかめが良いと感じます。

公共交通機関での店舗アクセス:
・TX六町駅から徒歩13分
・綾瀬駅から東武バス「花畑団地行き」一ツ家一丁目下車徒歩1分(概ね20分均等間隔で運転、往路は14分、復路は21分※ 運賃220円(IC216円))
※手前のバス停から終点までの所要時間が多めにとってあるので、混雑がなければ16分程度で到着と思われる)

食べているときは「見た目よりあっさりしているねー」などと言っていましたが、数時間後に油が効いてきました(笑)

 


連休他の日は主にジャグラー。 収支はトントンくらい。
設定状況が目に見えて悪化、今後の立ち回りに留意。

ジャグラーの帰りに補充した町保のアイス。

250円~350円とお高めですが、果物をまるごとシャーベットにしている感じでとても美味しいのです。
通販もやってますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − 9 =