作家買い

kashmir先生の漫画を2種類3冊購入。
d20171115_1.jpg

「ぱらのま」は先日ちらっと紹介した漫画。
ちょっと変わった感じのお姉さんが一人旅をする漫画です。

「てるみな」はその前に連載されていた漫画でこちらは超独特な世界観の漫画です。 表紙の猫耳の女の子が不思議な世界に迷い込んで不思議な体験をする漫画です。
 
 どちらもリンク先で一話が試し読みできるのでよろしかったらどうぞ。
 個人的には両方とも気に入りました。
 てるみなの独特の世界観や緻密な背景の描き込みは「ディスコミュニケーション」の初期を彷彿とさせます。

どちらも「楽園」という雑誌で連載されている(いた)ようですが、コミックスのコンセプトに全く則していない点もポイントが高いと思います(笑)


先日の山形・長野で撮影した動画を編集しました。

説明
1.陸羽西線 古口→高屋 紅葉が一番綺麗に見えた区間。
2.羽越本線 勝木→越後寒川 天気が良ければ夕日が一望できた区間。 雲の隙間がわずかに夕日色に染まっています。 左側に見える島は粟島です。 佐渡島じゃないよ。
3.大雨の別所温泉界隈 水路の流れが濁流になっていました。
4.上田駅 北陸新幹線通過 通過時は時速210km程度とのことですが、やはり速い。 通過時結構揺れてびっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × three =