ばいのん

泉北高速鉄道に乗った際撮影した路線図に偶然千早口駅の部分が写っておりましたので、画像をupします。
「林間田園都市駅」は「田園都市線中央林間駅」と混同しますね。
d20170629_2.jpg

 我らがbayonにも「ばいのん」という公式キャラクターが生まれたようですよ。
 コーヒーを頼むさい「ガムシロップだけ入れてください」と頼んだのにミルクを入れてしまう店員さんが頑張って作ったようです。
 
キャラができたら、後はいかに認知度を上げていくかですね。
基本的には客の目に触れる時間を長くすることがポイントかと思います。
 ・まずはポスターを作って自販機、ゴミ箱、トイレ等に貼りまくる。
 ・イベントで配布されるチケットのももれなくキャラを使用する。
 ・会員カードの図柄に採用する。
 ・絵師に頑張ってもらい、新規絵をバンバン投入する。

苦労して作ったキャラなので、普及することを心より願います。

おまけ画像:自動改札にも出没する某鉄道会社のパンダ。
こんな感じで客の目に入る場所に表示しまくれば良いのです。
d20170629_1.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =