懐古

ジャグラー。
本日はBの引き強。 
 アイムと初代マイジャグを計540回転でB5R0 プラス735枚。

もっと引きが強かったのは私が昨日打った台の後任者。

個人終了:B13(1/220) R11(1/260) 2860回転 1/119 (単独R7回)
最終履歴:B46(1/183) R28(1/301) 8450回転 1/114
後任履歴:B33(1/169) R17(1/328) 5590回転 1/111

曜日的にないと思ったのですが、最終差枚5100枚の爆裂台でした。
止めた時点で店内合算R1/400でないと思ったのですが、終わって見ればその時間帯未稼働台が2台とも中間気配で、閉店時の店内合算Rは1/337。(設定3の値)

しかも設定1気配多数。 ということは好調台は設定5の可能性も否定出来ない。
結果論で考えると私がプラス1100枚で満足して止めた台は設定5でしょう。

済んだことは仕方ないので、2日続けて高設定をツモった自分を褒めたい。


懐古ネタ。

さて、昔の画像をあさっていたら、懐かしい写真が出てきました。
ジョイフルランド中目黒(2003年8月31日閉店)の最終日です。
d20150928_1.jpg

d20150928_2.jpg

上の写真が17時30分頃、じゃんけん大会(店内掲示のポスター、備品等がもらえた)が終了直後のカウンター付近。
大混雑です。 少し映っている店員はNOMUさんでしょうか?

下の写真は23時過ぎに退店する際、最後に出入り口より店内を撮影したもの。 土曜日の夜なので当然ですが、かなりの客入り。
営業不振で止めたわけではなく、BAYONを出店するために都立大学店と同日に閉店したものと思われます。
1階が同一経営母体が経営するパチンコ店で、2階部分が増床オープンして現在も健在です。

狭い店舗にアドアーズ系列に引けをとらないシングルマシンのラインナップで来店当時は感動したものです。
イベントも頻繁に行われており、「客を楽しませること」を第一に考えていたと思います。

当時の店長さんは出世して表舞台に出てこなくなりましたが、中目黒時代の楽しい雰囲気は現在のBAYONにも引き継がれており、普遍的な大型チェーン店ばかりになってしまったゲームセンター業界で、このような店が残っているのは奇跡に近いと思います。

この奇跡が少しでも長く続くように、今回のB1では投資額を多めにしたいと考えております。
今年は某チェーン店でバースデイチケットを使わなかったので余力があるのですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − 3 =