申し込み

bayonのB1グランプリ、ホームページから申し込みました。
20日、21日ということで、21日だけ申し込みました。
まぁ、21日が据置狙えそうだったら行かないかもしれませんが。

DXという事で5000円でひたすら遊ぶor110000円投資して100倍を目指すのどちらかですが、
預けメダル枚数的に5000円投資ですかね。

wimaxの20000円キャッシュバックについて、申し込みをすっかり忘れていたので申し込みをしようとしたら。
「申込み期限を過ぎたので、あなたの権利は消失しました。」
申込み期間は「契約6ヶ月後から45日間」だけだったようです。
文句を言いたいところですが、あちこちに明記されていますし、2回も手続きを
促すメールが来ていた(今日気づいた)ので、完全に自己責任でした。
申し込んだ時にスケジュールに入れておくべきでした。 残念。

 以前の仕事で同じように顧客が還付金を受ける業務をしていたことがありますが、あれも一回通知して、
期限(2年)が到達したら再通知もせずに「失効分」として事務的に取り扱っていたことを思い出しました。
 それが当たり前と感じましたが、立場が変って損失を受けた側に回るとそれは「不親切である」ことに気づかされます。
 やはり、物事を「相手の立場で客観的に見る」ということは難しいものです。
 
 今回の件は、大変勉強になりました。
 失敗したことはもう取り戻せないので、同様の失敗を(プライベートでも仕事でも)繰り返さないように気をつけていきたいと思います。

 あー、もったいないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 − 7 =