歴史的大敗(合算値)

 朝からジャグラー。
 開店前に到着して、入場順の抽選。
 狙いの台は無理な番号でした。(bayonイベントのカードに換算すると「ハートの2」といったところです。)
 到着時すでに並んでいたdobo氏はそこそこの順番をゲット。(bayonイベントのカードに換算すると「スペードのJ」といったところです。)

 EXCを子役数えつつ開始。 今日は2000は回そうと意気込んだら、いきなり800弱のはまり2連発で合算分母500とかありえない数字にw

 ぼちぼち当たるようになりましたが、Bばっかりでチェリー重複が全く当たらない。
 店の雰囲気と子役のヒット率の高さにつられて3300回転ほど回しましたが、マイナス2000枚と散々たる結果。
 終了時:B8 R2(1/1669) 3339回転 1/333
内訳
 ブドウ:1/6.13(設定6=1/6.18) チェリー1/28.06(設定6:1/33.03)
 チェリー重複:1/3339 B1回

 強いて言うなら4だが、1濃厚。 23の可能性も多少あり。
 なんというか、順番決めから結果まで全くついていない一日でした。
 2000枚一気に出るときもあるので、こんな日もあるでしょう。

 ちなみにdobo氏はバジリスク2→EVANGELION→スキージャンプペア(玉)→ジャグラーAPEXと打って67本負け。
 二人合わせて諭吉換算で11人消滅の歴史的大敗w
 外にでたら朝はすごい暑かったのに薄ら寒く、空は曇り真っ暗。
 変な天気だなぁと思ったら煙霧だったようで。

 dobo氏が「らーめん大を食べたいですな」というので「じゃあ業平橋店は混雑が想定されるので、バスにのって平井に行きましょう」と提案したもののバスは行ったばっかり。

 とりあえずちょうどきた錦糸町行きのバスに飛び乗り、車内で話し合った結果天下一品に行くことに。
 久々に行ったら店内が改装されて、終日禁煙になっておりました。
 デッドスペースの多かった旧配置と比較してカウンター席は現状維持、テーブル席は8人かけの長テーブルが消えてオール4人掛けになり、総座席数は増えています。

 久しぶりに食べましたが安定した濃厚さで満足。
 最後にAD錦糸町を冷やかし。 


 メダルゲームの品揃えは変わりませんな。
 休日の異常なほどの客付きは相変わらず。大型筐体はほぼ100%、シングル台は50%程度の稼働。
 低ベット客と、20前後の高ベット客がざっとみて半々。

 ここが10000円3000枚を守るのか、浅草のように低単価に進むのか。
 dobo氏に聞いた情報ですが、新小岩、西船橋、新習志野も3月1日から1000円500枚になったようです。
 亀戸・錦糸町はどう動くのか興味深い。
 個人的な予想ですが、これだけあちこち下げると既存単価の店はさらに客が減少して、結局は全店舗1000円500枚で統一ではないでしょうか。
 そしてDMは廃止。 これで高単価客排除は完了でしょう。

 もう一点気になるのはパチンコ、パチスロ機の処遇。
 パチンコは釘を思いっきり開けて、1000円150発くらいにして、「アミューズメント仕様」を理解していない客から搾取する商法が今でも通用していますが、スロットはどうなのでしょうか。
 メダル単価切り下げにより、一層の割高感が出てきます。
 あの単価でアミューズメント仕様の台を打つなら、パチンコホールで遊んだ方がよっぽど良心的な還元率になります。

 メダル単価切り下げにより高利益率を出しているパチンコ・パチスロ機の稼働が落ちると売り上げにも影響が出ると思います。
 そこらへんはADも織込み済みかとは思いますが、今後どうなるか目が離せません。

 今度はコロプラの距離稼ぎをしつつ、AD単価調査ツアーでもやろうかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 9 =