私の道化師

ジャグラー
ちょっとゆっくり目に到着。

 マイジャグラーの高設定期待台が空いていたので着席。
 背後の席の人が移動しようとしていたので後2秒遅かったらアウトでした。

 ※マイジャグラーの6設定は BRとも1/240です
 開始時:B11 R11(1/249) 2744回転 1/124
 終了時:B16 R17(1/247) 4208回転 1/127

 爆裂を期待したのですが、尻すぼみな展開。
 設定は悪くないような気がしました。
 マイジャグ特有の中段チェリーとフリーズ演出が見られたので満足です。
 たっぷり遊んで+3.5kくらい。 今日は良い台に座れたのが勝因かと。

 終了後、徒歩で春日通り方面へ。
 久々にラーメン武。 ラーメンがおいしい季節になりましたね!(一年中食べていますが。)
 本当に美味しい店なので1000円は使いたいと思ったので、「チャーシュー麺中盛り(900円)+トッピングキャベツ(100円)」を注文。
d20121211_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューの厚さがデフォルトなのか、サーヴィスなのかは謎です。
それにしても、「なんかキャベツ少ないな、おい。(魔)」と思っていたら
「すいません、キャベツトッピング忘れていました。」といつもの2倍くらいの量のボイルキャベツが提供されました。
総合的に得しました。
 そして今日は平日の夜にもかかわらず他のお客が3名いました。
 徐々にお客増えているのではないでしょうか。

本当にここのラーメンとつけ麺は美味しいのでおすすめです。
 現在の私的ランキング1位ということで。

 1位 麺工房 武(押上駅から徒歩7分)
 2位 まるきゅうらーめん(池袋駅東口から徒歩6分)
 3位 青島食堂(浅草橋か秋葉原昭和通り口から徒歩10分)

 ポイントは「何回でも食べたくなる」ことですかね。 
 まるきゅうは池袋勤務の2年間で40回はいったものと思われます。
 塩ラーメンの完成形ではないかと。

 青島食堂は醤油ラーメンの最高峰。

 3店に共通していることは「チャーシューが美味しい」ことと、「立地が悪い」ことでしょうか。
 最近地元に良さそうな店が結構できてきたので色々開拓していきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 3 =