40分

 業務終了後に錦糸町へヱヴァ7。 が昨日まであった場所にシティハンター(新台)が入荷。
 もうこの状況には慣れたので、落ち着いて情報端末で設置台を確認。 別フロアにきっちり4台残っていました。
 2k投資上皿半分残しで40回転となかなか良好。 9リーチのヤシマ作戦リーチカットインリツコ。
 ラミエルを撃破してびっくり。
 4連即やめ。 40分で+19k。 釘は変化なしでした。

 CPUのことを調べて見たら、最新のCPUは発熱がすごいとの情報が続々と。
 見る限りでは構造的な問題でオーバークロック耐性が低いとか。
 定格で使う分には問題なさそう。

 フリーソフトのCPU温度計測ソフトを入れて現状のCPU(core2 quadQ9650)を計測。
 負荷を掛けたらあっさり75度くらいまで増加。 むしろ今のCPUの方が熱いw

 さらに調べたら最上位CPUより、1個下のCPUだとクロックが0.1G低いのと、オーバークロック不可なだけで3000円くらい安いことが判明。 こっちにしよう。
 発熱の問題より、USB3.0に対応出来ること、性能が大幅に向上することなどを考えるとメリットのが多い。
 九十九の店員さんが「リテールクーラーはしょぼいので別売りのクーラーを付けるのが良いです」と言っていたのはこのことだったのかと、納得。

 

 

そして、昨日けいおん!の劇場版を観ました。

 始めて観るアニメが劇場版です。
 4人が卒業するまでの間の話でした。
 前回みたアニメがアレだったので、気楽に観られて大きな事件も無く淡々と幸せなストーリーが続くので、気楽に観られました。

 ただ、やはりここに至るまでの原作を観ていればもっと楽しめたのではないかと思いました。
 キャラの性格とか状況などは観ているうちにわかってきましたが、細かい部分でわからないことが多くて気になりました。

 亀を飼っている経緯とか、なんでみんなパスポートを所持しているのかとか、ちょろっと出てきた知り合いのバンドは何者なんだとか。

 原作を後追いで見ろってことですかね。 とりあえず手軽で安価なコミックスにしますか。

 

 ノイズが出るという件ですが、こちらで再生した限りは出なかった。
 ご確認ください。

「40分」への1件のフィードバック

  1. 検証乙です。ウチのPCでは何度やっても同じ箇所でノイズ入ったんだが・・・。
    お世辞にもハイスペックとは言いがたいPCだけどw。まあ、ディスクに問題ない
    ことがわかって一安心です。
    俺は亀とかは気にならなかったなー。「そういうことがあったんだな」くらいでした。
    各キャラの細かい仕草などを気にしながら見てみるとまた新たな発見があると思う。
    ずっと一人だけを追って見続ける、とか。
    あと、原作とアニメは結構違うらしいです。TVの一話の冒頭を見ただけで「あああー
    俺はこれすら知らない状態で映画見てたのかー!」ってなった。終盤、中野さんが感想
    を言うシーンが窓の外からの視点になってて何を言ってるのかわからないけど、それも
    TV版を見ればわかるそうです。
    コミックも(映画の)CDもお貸しできますよ。んで、良かったら買ってください。注文
    も承りますのでw。
    長文失礼。ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen + 11 =