そらまちオンリー

開業おめでとうございます。
朝の6時30分からヘリコプターが飛んでいてうるさいのは開業直後だけだと思うので我慢します。

町内会の標語もこんな感じにw
d20120523_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開業日、通勤時にソラマチ前を撮影。
さすがに早朝なので人は少なめ。
d20120523_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅内は今まで気づかなかったのですが、新しい出口が出来ていました。
d20120523_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、これだけ幅広な出口が新設されているのであれば何とかなりそうですな。

厳しいのは京成・都営押上駅の狭い階段でしょうかね。
混雑が恒常化→原住民から苦情→押上旧改札口の復活。
こんなシナリオがあると嬉しいけど多分無理ですな。

 

ライトアップもされています。(本日撮影)
今日は夜になって曇ってきたため、先っちょが雲に隠れています。
d20120523_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺地域でもこういうった撮影スポットは多数あるので探してみるのも面白い。
この地区は電線だらけなので、このように駐車場や空き地が手前にある所ですと、全体を撮影することができます。
 上記画像は携帯カメラ撮影なので、画質がしょぼいのでご了承ください。

 

 登るのは当分あきらめるとして、「ソラマチ」は平日の夜に行った身内の話によると「想像していたよりは空いていた」とのこと。
 平日の夜なら比較的空いていそうな雰囲気なので隙を見て行ってみたいと思います。

 土日はしばらく近づきませんが。

 今週の土日はbayonのイベントがあるので、混雑のピークを迎えるスカイツリー周辺地域の渋滞見物が出来ないのは残念。

 

結論:地元駅にスタバと利休(牛タン)ができたのが何より嬉しいw

「そらまちオンリー」への2件のフィードバック

  1. 5:30くらいからバリバリ飛んでましたよ>ヘリ。
    生活リズムが崩壊してる俺が悪いのかもしれんが、「やっと眠れそうだ…」ってときにバリバリやり始めたので、バンゲリング・ベイみたいに戦闘機呼ぶぞ!と思った。

  2. どうも。
     戦闘機を読んで撃墜すると墜落時に被害が出るリスクがあるので、区役所に苦情を出すのが良いでしょう。
     まぁ今だけだろうから気にしないことにしていますが。
     ちなみに、先日seven氏宅でバンゲリングベイの二人用をやったのですが、NEWファミコンでマイクがついていなかったため、戦闘機を呼べませんでした。 残念!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − 7 =