hey→旧セガ

 早めに職場を出られそうだったのですがいろいろごたごたして出遅れ。
 ソラマチは今日もあきらめて秋葉へ。

 目的はけいおん!SQフィギュアの新作が入荷のためそれ狙いで。

 旧セガ、新セガと回ったもののやや厳しそう。
 気分を変えてheyに。 見た目取りやすそうだったの500円投入。 全く持ち上がらす。
 店員に聞いて「角を押しこむと取れる」と言われてもう500円。
 良い感じで角を押したけどぴくりとも動かず。
 「初期位置にしか戻せません」とのことなのであきらめて旧セガへ。
 heyはTAITOー系列でした。 TAITO系列の「見た目取りやすそうに見せて滑り止め、粘着テープなどを駆使して極悪難易度に仕上げる」技術は見事です。

 旧セガでは一発台に500円投入。
 d20120524_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴に棒が通れば一発ゲットの台ですが、棒が斜めになっている高難易度台w。
(アーム下降時に徐々に水平になっていく感じです。)
2回続けて縦軸は大幅にずれたものの横軸はばっちりでした。
 そして、3回目で良い感じの位置で止まったと思ったらそのまま穴を通過。
 見ていた人たちが震撼していましたw
 d20120524_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琴吹さんゲット。 heyで1000円をどぶに捨てたのを後悔。
同じ1000円消費するのならセガで消費したかった。

この台、棒が斜めなので位置合わせが完全にフィーリング任せですが、
下降時に棒が揺れないので感覚で適当にやるタイプの私には向いている台かもしれません。
d20120524_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の前にやっていた方は穴を通過したものの景品が完全落下せずゲットできていなかったようです。
ひょっとしたら難しい台なのかもしれませんが試行回数が少ないので何とも言えません。

これで跡は第5弾の中野さんをgetすればコンプリートです。

 

今日の出来事を1行で表すと。
「500円でムギちゃんの穴に固い棒を挿入することができました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − three =