なりじゅう!

 予告通り本所四丁目のバス停へ。
 本所吾妻橋駅からバス停2個分南下。 1個目の東駒形三丁目に運休の掲示が。
 d20120521_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分弱歩いて本所四丁目バス停に到着。(春日通りと三ツ目通りの交差点)
都バスのHPの運行状況を確認しつつ撮影。
d20120521_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背面、ちゃんと表示されています。 これは意外です。

前面と側面。
d20120521_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新橋始発ではなく、ウェアハウス東雲店経由の深川車庫出庫運用でした。

ここから錦絲町に向かうには
1.本所(ほんじょ)四丁目から草24で太平三丁目下車
2.石原(いしわら)三丁目まで歩いて都02で錦糸公園前下車
どっちみち歩く必要があり。 草24がすぐくる時間だったので1.を選択。
d20120521_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停日焼けしすぎw 東大島行って書いてあるけど読み取り難し。
この路線も平日30分間隔、休日は20分間隔です。
浅草、上野を発着するバスは休日の本数が多い傾向ですね。

太平三丁目から歩いて三トヤ。 ヱヴァ7。
19.5kで2連→さらに1.5k追加で12連→230回転くらいで当たって9連と久々に楽しめました。(ビースト12R3回、突確1回)
+69.5k

腹が空いてきたので南口へ。
すた丼屋が出来たらしいので突撃、南口の人形焼きの店のちょっと先にありました。
すた丼の肉増しとミニサラダ。 池袋勤務時代によく行っていたけどニンニクきつめのすた丼は食べられずいつも生姜丼でした。 久々に食べたすた丼は美味い!

d20120521_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹のままタイトーのゲームセンターへ。
相変わらず2DXの環境は最高ですね。 混雑していたけどポップンとあわせて5回ほど。

クレーンゲームは杏子が大人気。
d20120521_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 試しにやったら横に結構スライドするので500円投入したら、一番端まで行っても落ちないw
 店員に聞いたら押すか持ち上げるかすればいいとのこと。 500円追加でも取れずに再度
お願いしたらアシストが入って無事ゲット。 相変わらず阿鼻叫喚な設定です。
 プリングルスのやつは1発台(輪っかの端っこを引っ張れば一発で落ちる)だったので結構楽しめました。800円で2個ゲット、(お店で売ってる長い筒のやつが2本入)

 都バスで帰宅。 押上駅のすみだコミュニティバスに長蛇の列。 何台待てば乗車できるんだろうという感じ。
 一見客多数のこの日にあえて無料にする意味がわからない。
 と思ったいたら都バスも押上駅から大量の乗車があり満員に。

 

 ソラマチはプレオープンしていたららしく押上駅周辺はすごい人でした。
 まるで日本有数のランドマークが存在する観光地のようでしたよ。

 火曜日はどうなることやら(他人事)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ten + 18 =