都バスネタ満載

 錦絲町でヱヴァ7。 -15k
 雨が上がった頃合いを見計らって秋葉へ。

 2DXのサントラを買おうと思ったらソフマップは売切れ。
 困ったときの石丸電氣に行ったら入荷した気配無し。

 しょうがないので結局amazonで購入(こちらも在庫切れで入荷次第出荷)

 SEGAへ行ったらドンキーコングが復活!&爆音仕様。
 ビデオゲームのメンテナンスとクレーンゲームの難易度の高さはさすがです。

 帰りは時間がぴったし合ったので、念願の「東42乙系統」南千住車庫行(17:16発の最終バス)に乗車。
 乗客は出発時5人、東42乙単独区間はバス停3区間だけなのですが、前のばすとの運転間隔が7時間38分空いている割には利用客が少ない。
 浅草で降りるのもつまらないので、泪橋まで乗車。 あしたのジョーで有名なあの泪橋です。
 ここで里22に乗換え、ちょうど来たと思ったバスは「橋場二丁目行」だった、これまたレアな行先。
 亀戸行を待っている間にバス停を眺めていたらちょっと違和感が。
 d20120310_1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2系統しか発着しないのに、路線図が3本乗っているぞ。
よく見ると・・・
d20120310_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のバス停の路線図じゃないですかw 東京都交通局のは突っ込みどころが多くて良いですな。
里22は終点まで乗って亀戸へ。 アトレを冷やかしてADへ。

例によって3000円750枚購入。

エキストラドロージョーカーズワイルドを20betで開始して最初のHITでいきなり振切り。
d20120310_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにエキストラドローをするまでも無く、ストフラ引き
d20120310_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は急激に不調の波が押し寄せて終了。
この台のスタンダードダブルは他の台より波が荒い気がしてなりません。

 

===A=D===K=A=M=E=I=D=O===
2012/03/10の結果(おおよそ)
滞在店/時間:AD龜戸/34分
使用金額/借枚数:3000円/750枚
5000~9999枚の当たり:1回
10000枚以上の当たり:0回
開始時預け→終了時預け:0→0枚
その他特記事項:2DXは5階に移動しました。
===T=U=R=T=L=E=D=O=O=R===

 

以下、地元バスネタが続きます。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2012/bus_i_201203091_h.html
スカイツリー関連でバス停名が3月17日から変更。 4月1日から新路線や路線変更が。
(とうきょうスカイツリーは長いので、以下「ス」と表記)

・都08急行の新設
 錦糸町~押上~浅草~日暮里を結ぶドル箱路線の急行。
 錦糸町→押上→ス→奥浅草→日暮里と大胆な停車設定。
 「東武浅草駅前」を通過するのが興味深いですな。
 1日4本だから様子見ですね。
 通常の都08も増発するのかな?

・上23 ス折返し便設定
 上野松坂屋→浅草→ス→押上→平井と通る路線ですが、上野松坂屋~スの折返し便新設。
 ここは1時間3本程度運転の現在でも浅草付近は着席不可な混雑ですから、ス完成後の流動を考えると増やすのが妥当と思われます。

・押上駅前を通る上23、錦37が押上駅前ロータリーに乗り場変更。
 まぁ当然の措置なのですが、ロータリー出入りする分、所要時間増になるのでちょっと残念。

 

 上野公園~ス~亀戸駅を走っている上26を増発したほうが良いのではと個人的に思ったのですが、今回は特に変更がないようで。
 40分間隔と本数が少ない割に亀戸天神、浅草、谷根千と観光スポットが多く地味に混雑する路線なので。

 

 ※ 「奥浅草」は4月1日より「浅草三丁目」から改称される新名称です。
  (花やしき、AD浅草、ウインズ浅草が近い。)

 

 コミュニティバスの運行開始される3月20日には押上駅前広場は完成するわけですね。
 これは楽しみです。 都バスが大量に乗り入れる4月以降はにぎやかになりそうです。

 

 そうそう、7月以降は墨田区民は3割引でスの入場券を買えるようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − 5 =