ゴッドコンフォートスロープ

 ボイルドライスライスフィールドブリッジへ出張のため直行。
 乗りたくないラッシュの時間に電車に乗らざるを得ず、思案した結果プッシュアップ始発8:20の電車で混雑回避。
プッシュアップに7:50についてしまい30分待ちましたがw

 昼飯はゴッドコンフォートスロープで天下一品。
 ベイクドペコちゃんをおどさんにして職場へ帰還。

 今日は摂氏三十二度迄気温上昇。 冷房が入る6月までのこの時期が一番つらい。

 

 最近は「A列車で行こうDS」をプレイ中。
 2年前に発売されたゲームですが、評価が高かったので購入。

 やってみたら完成度が神レベルですよ。

1.充実したチュートリアル
 最初は線路引いて駅を作るしかコマンドがなく、徐々にコマンドが追加され、都度秘書の説明あり。

2.タッチペンの操作感がよい。
 線路の敷設(ふせつ)、土地購入などが非常にやりやすい。

3.細かい部分の改善。
 買った車両の編成長の変更、貨物列車で資材を積むか、下ろすかを駅ごとに設定可能。
 平日のみ運行とか、運転時間の設定が細かくできる。

 駅の発車時刻、ポイント通過方向設定などを他の車両にコピー可能。

4.アートディンクお得意の細かい設定。
 ・すべてのマスに町名住所が設定されている。
 ・駅、バス停、車両に名前がつけられる。

 PC98版を死ぬほどやりこんだ私でも満足できる完成度です。
 初心者から上級者まで楽しめる丁寧な作りです。

 この勢いでトキオとかビッグオナーとか天下御免とかHR2もDSに移植してほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 4 =