PC等

 グラボを変更して排気ファンを交換。
 結果、HDDも熱くなくなり、グラボの温度はアイドル時45度、高負荷時で65度くらいに改善。
 騒音も高負荷時でもファンレスグラボの時代と大差なし。
 ファンを新しいものに変えたこともあって前よりむしろ静かにw

 最初に買ったグラボは外れでしたな。
 アイドル時60度、IEスクロールで70度に上がって爆音。
 高負荷をかけるとあっという間に100度では、うるさいし安心して使えません。

 まぁ最初にそういった製品をつかんだおかげでギガバイトのオリジナルクーラーの性能の良さを実感できたわけで。

 最初に買ったグラボのユーティリティは優秀なので引き続き使いますが。
 (温度、クロックなどのモニタリングとコアクロックメモリクロックの調整、ファンコントロール機能つき。)

 普段はクロックを一番低い値に落としておけばそれなりに低電力。

 

最近のお昼事情
相変わらず麺類が多い! 最近の感想など。
・小諸そば 二枚盛りの超大盛り(350円 推定600g)のコストパフォーマンスがよすぎ。
・まるきゅうラーメンのつけ麺は飽きのこないおいしさ。 スタンプが10個たまったので次回は無料だぜ!

・ちょっと足を伸ばして「壬生」という盛りそば専門店へ。
 もりそばですが付け汁に唐辛子とラー油が加わった新橋港屋インスパイア系。
 鶏そば大盛り750円(小中大値段共通)を注文。
 付け汁が辛すぎるのでちょっとそば湯を加えたらいいかんじに。
 後半は無料トッピングの生卵と揚げ玉で味を変化させつつ最後までおいしくいただけました。
 新感覚のそばですな。 もう少し近隣にあるとうれしい。
 そこに行くのにホテル街を通らなきゃいけないのがつらいw
 これも土地柄いたしかたないところ。

 

動画 みついりほう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2975754
seven氏が紹介していた動画を見ていて思い出した。
話だけ聞くと都知事選の政見放送とは思えませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × three =