浅草

 家の掃除を軽くして、SCAN作業を実施。
 一通り終わったところでseven氏からメール。「浅(以下略)」

 「道」の営業日を確認しつつ、東向島一丁目のバス停まで徒歩。
 草39で浅草一丁目へ。

 AD淺草でメダル。 seven氏withご子息と合流。 その後偶然来店したdobo氏とも合流。
 実年齢が15歳未満の子供がいるので18時で退店して山田うどん。

 今日は空いていました。 モツスタミナ丼とうどんのセットと餃子を注文。
 モツスタミナ丼は糸こんにゃくで水増ししているのが気に入らない。 その分タマネギを入れて欲しかった。
 餃子は福しんの100円餃子と同レベル。 250円は高いと思える品質。
 専門店だからうどんはおいしいだろうと思ったら普通。(はなまるうどんの方が安くておいしい。)

 これで総計1100円は高い。 今度はうどんだけ頼むようにしようと思った。

 帰り道に浅草寺でお参りしてきました。

 

 明日はseven氏宅におじゃまする予定。

回転円盤純金

 

d20101229.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の画像と似ているけど違います。
ディラー金塊で青7引きとシングルバー並びで勝ちが1回づつありました。

これだけピュアならば、ドリームクラブへ入会しても問題無いところですが、
大人の事情で発売延期らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアなお遊び。
d20101229_2.jpg

 

とうきょうスカイツリー

 業平橋駅が改名するそうです。
 スカイツリーの建設地には折り返し専用ホームがあって、ラッシュ時に浅草に止まれない10両編成の列車が折り返していた。
 最後部に押上駅との乗換え口があったので、一番後ろの車両の一番後ろのドア周辺だけすし詰めだった。
 半蔵門線開業後に乗換え口は埋められちゃったけど、スカイツリー開業に合わせて復活するのでしょうか。
 (浅草通り沿いの出口から入った京成押上駅の改札口の反対側に通路があって、そこから業平橋へ連絡できたのですよ。)

 しかし、「とうきょう」がひらがななのがしっくりこない。
 某電機屋付近を通るバスの行先名称も変わるわけですな。

d20101228.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い時期は通勤時に隣の駅まで歩いています。 その道中で撮影。
時間的には6時50分くらいなので、日の出直後。
ライトアップもいいけど、日の光で違う色に見えるのもなかなか良いものです。
地の利を最大限に生かした写真だと思います(笑)