錦→浅→上

 三トヤのGAROは何事もなく50kマイナスで終了。
 タンメン屋は満席で断念。

 メダルをやりにバスで淺草へ。 業平橋停車中にスカイルリーを激写。
d20100606_1.jpg 
この角度から撮影すると卑猥な形に見えます。(この形が楽しめるのは今だけ!)

 東武淺草駅前バス停から徒歩でTAITO。 1000枚使って期限更新。
 ADはJDJRで良い当たりを引きました。
 d20100606_2.jpg
 1280枚でBAR・BAR・JOで3840枚になり、叩くか散々迷って叩いた結果がこれだよ!!!
 迷うとろくな結果にならないことが多いのですが、今日はいいかんじに炸裂しました。
 左にシングルバーがあって23040枚だったらもっと良かったのですが。

 錦糸町ヨドバシで地デジアンテナブースターを買おうと思っていたのをすっかり忘れていたので、田原町から銀座線で上野ヨドバシへ。
 京成上野駅→ヨドバシへの汚い地下道が凄まじく綺麗になって、しかも地下1階からヨドバシ直結になっていました。
 京成で帰宅して、ブースター設置。 デジタル放送なのに、アンテナ設置位置調整作業は極めてアナログです。
 角度、高さをさんざんいじってようやく全局映るポジション発見。
d20100606_3.jpg
プリンタの空箱を有効活用。 アンテナは逆さまに置いています(笑)
TV東京とフジテレビが若干電波が弱いけど、ぎりぎりノイズがのらないレベルです。

 電波受信レベルが50を超えなかったのですが、ブースターを接続したら概ね60を超えるようになりました。(推奨レベルは60以上。)
 買ったブースター:八木アンテナDPW02

 これで2011年7月を安心して迎えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − eight =