言っておくが、全回転だぜ!

と、影山ヒロノブの声で言われた後、777の絵柄が回り続けてその後13連。
心滅全回転はこれで6回目くらいですか。

 しかし今日の台はアタッカーが悪く、大当り1回1590発くらいだったので即止め。
 めずらしくよく回った(1k/17.1回転)ので満足。

 雨が上がり、マラソンの交通規制も終了したのでバスで浅草→メダル更新
 都営バスのお表示で、交通規制用に「東駒形一丁目」とか表示できるのはすごいと思った。
 
 利平でつけ麺を食べて、浅草線で立石へ。 SEGA→メダル更新。
 サミーのポーカーをやろうとして1000枚おろしたのですが、その隙に他の客に台を取られてしまったので、そのまま1000枚預けて終了。

 O店でGARO、Go店でエヴァライト。 どっちも全くまわらない。
 Go店の客がかなり減っています。(以前は終始満席だった海がガラガラに。)

 最後に1パチが増えたGa店に。 トイレはやはり綺麗でした。
 最後のシ者の1パチを500円打ったら、25回転でした。
 4パチの1k換算で12.5回です。 この店で打ってる人は遊んでいるのではなく、精神鍛錬の修行をしているんだと思った。

 立石のパチ屋はもう壊滅状態ですね。 どこも潰れないのが不思議。
 立石、お花茶屋、高砂は魔の三角地帯ですね。

 立石と浅草のメダル維持するの面倒くさい。30日は短いです。
 あ、ふじみ野もそろそろ行かないとw

“言っておくが、全回転だぜ!” の続きを読む

ムダヅモ無き改革

d20100227_1.jpg
 届いたので早速見ました。 登場人物の肩書きがちゃんと変わっていました。

 現作では出ていなかったハトヤマ夫妻も登場。
d20100227_2.jpg
ティモシェンコは最後に2秒くらい(セリフ一言)出てきました。 声優は田中ぷにえとかサツキ先生
の佐藤利奈。
 2秒だけのために有名声優使うとは思えないので、自作発売が期待できます。

 ティモシェンコは大統領じゃなくなってしまいましたが、どうするのでしょうか?

 本作よりもおまけで収録された作者、映画監督、声優さんの麻雀対局も見応えがあってお薦め。
 おまけが本編の2倍以上の収録時間っていうのもどうかと思いますが、麻雀対局だから仕方な
いところでしょうかw

 

 今日の三トヤは単→単→魔戒3→魔戒9→単→836回転で終了。
 安定して1k/16回転くらいあって良台だったので粘りましたが、運が足らなかった。
 一日遊んで-20kなので、dobo氏への責任追及をするような額ではないですな。 残念。
 

今帰宅。

 天下一品はやはり、テレビで紹介されたため、値引き終了後も混雑は続いている模様。
 職場で昼に天一はしばらく無理そう。

 dobo氏からも天一が混雑しているとのメールが先ほどきましたw
 錦糸町店はテレビ紹介による混雑があまりないのが救い。

 

 私が飲食店に求める物は、こんなかんじです。
 料理提供時間の早さ>店が空いていること>接客>味>値段

 餃子の王将もTVで紹介されてから混雑が激しくなったので全く行かなくなりました。
 錦糸町の天一は場所も遠いので、並ぶほど混雑していたら絶対に行かないですねぇ。
 隣の★宿飯店jは安いけど料理提供が遅いのが残念。

 結局コンビニでどん兵衛買って家で食べるってパターンに落ち着いてしまうかもw
 ※ATOKさん、「どん兵衛」一発変換はさすがw

 今日は残念ながら対戦会参加できませんでした。
 明日はdobo氏に届け物をする予定だったのですが、dobo氏が出勤となったため中止。

 なので明日GAROで負けたらdobo氏の責任ということになります。