GiGO立石店オープン

残業なかったので業務終了後青砥へ。


東京都主催のpaypay10%加算最終日だったので杉戸煎餅へ。(閉店10分前滑り込み)
激美味おかきを購入。 1袋470円で30円値上がりしていました。
葛飾区主催のpaypay15%加算もダブル取りで25%還元はお得感あり。

買い物終了後、一駅戻って京成立石駅へ。
本日プレオープンのGiGO立石店の様子を見てきました。


Googleマップで新旧店舗の位置関係確認。
わかりやすく言うと、GORAKU(閉店済パチンコ店)の跡地です。
居抜きというわけではなく、「パチンコ屋閉店→更地化→新築建物にGiGO入居」の流れです。
新旧店舗の間を横切っている道路より南側が再開発対象地域なので、現時点で最も立地の良い場所を確保しています。

店内の広さはハイテクランドセガ立石の半分くらいで小規模。
1階はプライズオンリーで閑散。 2階はアーケードゲームでそこそこの客入り。
ハイテクランドセガ立石時代に1階の半分を占めていたメダルゲームコーナーがありましたが、GiGOにはありません。

ハイテクランド時代と比較すると、音ゲーが充実しているのが良いですね。
2DXが最新型筐体で1台入っています。 こちらだけ順番待ちの人がいる盛況ぶり。
麻雀ファイトガールとボンバーガールが各2台。
QMAはありませんでした。

店舗詳細はこちらの記事に細かく書かれています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000815.000034930.html



プライズで500円ほど開店祝いを御布施。
箱ものプライズをちょっとやってみましたが、相変わらずの高難易度気配。
本日は様子見のみということでさっと退店。


退店後、京成立石駅へ移動しつつ風景撮影。
店舗外観はこんな感じで、自転車での来客の多さはハイテクランド時代と変わらず。

駅への道周辺は建物が取り壊されています。
京成は下りホームが12月上旬に仮ホームへ移行。 踏切の横断距離が長くなり警備員が常駐していました。


Gigo店内ですが天井や床がコンクリートむき出しで殺風景な感じ。
今回の店舗は再開発終了までの仮店舗で、客入りが順調だったら再開発が完了した駅前一等地に移転するのではないかと予想。
客入りが悪かったらあっさりと閉店する可能性もありそう。

メダルゲームが一切無いのは個人的に残念ですが、ゲーセン空白地帯となったこの地域にゲームセンターが復活したのは嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 − four =