今後の予定と雑記

今週末は天気が良く、気が向いたらドラマ藤沢(9月末まで有効のメダル50%増量DMあり)

亀戸は10月になったら配当受取のために行く予定。 空調が改善していたらアドオリポーカーをじっくり打ちたいし、チャリスターが空いていたら遊んでみたい。

バイヨンは補償券ビヂネスがあるので10月5日(土)が濃厚。


●競馬結果


オールカマー(中山11R)と神戸新聞杯(中京11R)
オールカマーはかすりもせず、神戸新聞杯はワイドが当たったけど馬連も合わせてかったのでガミ。
枠連8-8も当たりませんでしたが、12レース8-8が4.5倍と人気だったので購入したら当たりましたw
枠連8-8は何故か買いたくなる不思議。
来週のスプリンターズステークスからG1が続くので楽しみです。
いやー難しいなケイバは。


●飯画像


ピリリの虎はgekさんと食べに行ったもの。 300円引きのDMを持参したので安く食べられました。
写真はロース担々麺(1350円)と中ライス(150円) ライスがちょっと小さいけど濃厚な担々麺は美味。
店内はほぼ席が埋まる程度の混雑で開業当初より着実に客が増えていてうれしい。

次の写真は甘蘭牛麺。 仕事で昼休み休憩をずらしてとる時にちょくちょく行く店。
手打ち麺であっさりした牛骨ラーメンと台湾ルーロー飯のセット(1300円)

ラーメンはあっさりしていて、のっている牛肉が八角風味で異国情緒あふれる味。
ルーロー飯は亀戸天香府レベルのものを期待しましたが、肉も少な目で味付けも日本字向けにされているのかただの角煮丼みたいでちょっと残念ですが、1300円でこのボリュームはお得感あり。
スマホ注文、会計機決済のお店ですが、パクチーがデフォルトで無しになっているのは好印象。 そして卓上のQRコードの下には会計方法が正しく書いてあってこれも好印象です。


paypayで会計したら13時33分33秒で3並びのレアな画面を偶然見ることができました。 こういうの地味にうれしい。


●メダル画像整理
先日過去のメダル画像を確認していたら、データベースに登録されていない画像が結構ありました。
バイヨンの画像は大丈夫そうですが、アド浅草やアド錦糸町にちょくちょく遊びに行っていた時期のものが結構漏れていそう。

というわけで、過去分漏れがないか点検することにしました。
加工前の全量ファイルは日付別に保存しているので、その内容とメダル画像検索ページで日付指定で呼び出した画像を地道に付き合わせています。

まずは2001年分が終了。
点検のついでに日付のみだったフォルダの末尾にその日に行った店舗名を追記しています。 これで画像が全くない日を除いた来店記録も整理することができます。
それと「麻雀メトロ」のようにメダルと関係ないものも混ざっているのでそこら辺も諸々点検しています。


こちらは「麻雀メトロ」フォルダに入っていた画像。
お店で出前注文していた「やぶそば」の大盛メニュー。
これら目当てで皆で雀荘に行っていたといっても過言ではありません。
麻雀メトロはJR市川駅前で現在も営業中ですが、個人経営のやぶそばは閉店してしまい今は食べることができません。

低解像度のカメラで何気なく撮影した画像ですが、今思うと記録として撮影しておいてよかったなと思います。

当時は雀荘集合10:24で昼飯食いつつ18時くらいまで遊んで、ゲームセンター(アテナ、ドラゴン)で音ゲーorメダルゲームで遊んで晩飯食べて解散の流れでした。
いやー懐かしいなぁ(作業が進まない)

メトロはセット専門店で当時は1人1時間231円でしたが、現在は税込260円とあまり値上がりしていないのが素晴らしい。





●その他備忘
024さんから「Balatro」というゲームを薦められました。
https://store.steampowered.com/app/2379780/Balatro/?l=japanese

リンク先はsteam版(1700円)ですが、9月26日にスマホ版(基本無料)が出るのでそちらを試してみようかと。
本日見たらリリース日が「近日公開」となっていたので延期された模様。
リリースされたら試してみようと思います。


ニコニコ動画でこんな動画を発見。
「ゆかりさんにJB9/6のストラテジーを読んでもらう動画」https://www.nicovideo.jp/watch/sm44108830

散々遊んでいてふわっとしか覚えていないストラテジー。
音声で解説されているこの動画を見れば覚えられるかも。

「今後の予定と雑記」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    10/5(土)は既に予定があるので行けないですな。なかなかタイミングが合わずスマン。
    メシ(やぶそば)も懐かしいね。てか、当時はあの量をみんな食べてたんだと思うとすごいよね。
    10月はひとまず基板オフで会いましょう(後日連絡します)。よろしく。

  2. 戦略読み聞かせ
    よく寝れそう!

    (寝ちゃってどうする)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 5 =