5年ぶりの鉄道フェスティバル

10月8日(日曜日)はお台場で開催された鉄道フェスティバルに行ってきました。


導線上にwins汐留があったので毎日王冠の馬券を購入しつつ有明へ。
新橋で下車→wins汐留で馬券購入→ゆりかもめ汐留駅から有明駅まで乗車。
超久しぶりにゆりかもめ乗車しましたが、船の科学館駅と国際展示場正門駅が改名されていました。
休日は4分間隔運転で待たずに乗れます。
汐留時点では座席前まで立客がいる程度で混雑は激し目。
お台場海浜公園・台場でまとまった降車客があり座れましたが有明まで23分と乗車時間は長め。

有明駅から会場までは徒歩3分程度。













12時頃到着。
JRとか大手私鉄は行列ですが中小私鉄、第三セクターの会社はそんなに混雑していませんでした。


目当ては鉄道むすめスタンプラリーで現地販売されているSNSクリアカード。
広島電鉄が販売している旨公式Xで発表されていたので、他の社局も売っていると良いなぁと思い回ったら7個買うことができました。
(広島電鉄、和歌山電鐵、紀州鉄道、アルピコ交通、上田交通、阿武隈急行、山形鉄道)
他にもいくつかグッズを購入してトータル10kくらい地方交通会社にお金を落としました。 
和歌山電鐵と山形鉄道の社員さんとは少し会話しましたが、「是非また来てください!」とすかさずパンフレットを手渡されたり、「神前みーこちゃんの最新グッズの缶バッチいかがですか!」と新商品を勧められたりと営業努力がすごいと思った。(勧められた缶バッチは購入)


行列がすごかったのはJR各社と阪急電鉄、相模鉄道あたり。
阪急はちいかわコラボ、相鉄はそうにゃんグッズが人気。 JRはいつも人気。
有名な会社の方が人気なのでしょうか。

鉄道むすめの等身大ポップは関東鉄道が設置していました。

寺原ゆめみ嬢


















後ろに笑顔の社員さんが写っていますが、どこの会社も社員はお祭り気分で楽しそうに接客しているのが印象的でした。

帰りは試しに東京BRTで新橋まで戻ろうと思ったのですが、20分間隔で運行しているバスがちょうど出発したところでしたので、国際展示場駅からりんかい線に乗車。
大井町で京浜東北線に乗り換えて秋葉原乗り換えで亀戸へ。


行列の亀戸餃子を尻目に塩生姜らー麺専門店 MANNISHで昼食。
注文したメニューが前回と同じのため代わり映えしませんw
次回はご飯物もたのんでみよう。

食後アドアーズへ。
webコインを10000枚を店舗メダル(1500枚)に変換してみました。
本当は20000枚交換すれば3500枚になったのですが、アプリの出来が悪く誤って10000枚を交換をタップしたら確認メッセージが出ずに交換が確定してしまいました。

一応店員さんに改善要望を出しましたが、皆様ご注意を。
デビルスーツポーカーが5betから7680枚振り切り達成の状態になっており震撼。
出された方おめでとうございます!

1500枚はジョーカーパニックで15betして何事もなく終了。
残りの40000webコインはオンラインで遊ぶか、リアル店舗7000枚と交換するかはもう少し考えることにします。
ちょうどバスの時間だったので追加投資せずに退店して帰宅。



アドアーズ亀戸店4階ですが、台の配置が変わっていました。
縦長の配置でしたが、縦方向3列と壁際が横方向の配置に変わっていました。

文章でうまく説明できないのですが、上記の図みたいな感じに変わっていました。
今までは3列の通路が均等にやや狭く、背中合わせで両方稼働していると通り抜けにくくなっていました。
変更後は真ん中の通路が広くなり、通り抜ける人は広い通路を通るようになりました。
台の背後を人がとおる頻度が減り遊ぶ人の快適度も向上しています。
トイレ、自販機が店の奥にある構造上通り抜ける人が多いため、これは良い変更だと思いました。
後は有線放送の音量を下げてくれれば完璧です。(できれば無音にしてほしい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 1 =