ドラマ藤沢店_と駿豆線_20231028

預け期間更新のためドラマ藤沢へ。

予定通り伊豆箱根鉄道駿豆(すんず)線の鉄道むすめスタンプラリーをしてから藤沢に向かいました。
東京駅からこだま号の自由席で三島へ。 土曜日午前ということで指定席満席、自由席も混雑のアナウンスが入っていましたが、16号車は2人掛け窓際が埋まって3人掛けはガラガラの状態で快適。
駿豆線沿線の観光地はひととおり巡っているので今回はスタンプ取得のみを目的に往復してきました。
乗車した車両は6年くらい前から走っているラブライブ!サンシャインのラッピングトレイン。
つり革がレインボーカラーなのは各キャラのイメージカラーに合わせているようです。
現在はスピンオフアニメ「幻日のヨハネ」とのコラボをしており、ラッピング電車も走っています。

三島駅で入線時に動画撮影しました。

修善寺駅に来たら必ず食べたい椎茸そば。 駅構内お土産屋併設のそば屋にて。

グッズやお土産を購入し、ホームに戻ると先発のラブライブ!ラッピング電車と後発の幻日のヨハネラッピング電車が並んでいました。
間のホームにちょうど踊り子号も入線してきたタイミングで撮影。

三島から藤沢までは新幹線を使っても速達効果がないため、東海道線で藤沢へ。

三島駅に停まっていた静岡行きの電車は豪華な転換クロスシート車両313系8000番台が使用されていました。 熱海~静岡間は混雑が激しくロングシート車しか走っていない印象でしたが、名古屋の中央線に新型車両が入って、玉突きで導入されたようです。
313系に背を向けている乗客は熱海行きを待っている乗客の列。

熱海行きは地獄の3両編成(211系)で到着。
到着時点で空席ありくらいだったのですが、つり革が半分くらい埋まる混雑になって出発。
熱海で乗り換えた高崎行きは15両編成だったので先頭の15号車へ。
グリーン車は結構乗車がありましたが、15号車は小田原到着まで車両に3人程度。
根府川駅周辺の海風景をのんびり楽しみつつ藤沢駅13:26到着
13:35の荏原工業団地行きのバスで13:55にドラマ藤沢到着。

先月のランキングを確認。

まずはスペシャル1000枚勝負の儀。
any7並びが2回来たけどダブルは良いところなく終了。

たまには普段やらない台をやってみようと思い、ドラゴン社の沖縄時間(ウチナータイム)をやってみることに。

同色の「沖縄時間」図柄が3個出現するとフリーゲーム突入。
図柄はランダムで緑、黄、赤に変わるのですが、3ゲームに1回くらいカラーのホイールが回って黒以外に止まるとすべての図柄が同色になり高配当、フリーゲーム突入の可能性が高くなります。
フリーゲームは突入時の色で固定され高配当、フリーゲーム追加が発生しやすくなります。 フリーゲームの追加回数は突入時の回数が加算されるので、10回でフリーゲーム突入すると期待できます。

youtubeにプレイ動画がありました。

ドラマ藤沢の台はMAX25betに修正されていたので1000枚下ろして25betで開始。

シークヮーサー図柄なのか?

初のフリーゲームは一番熱い赤色で4回3倍でした。
オレンジ(50倍)が2ラインで500枚配当。
3倍フリーゲーム中なので1500枚獲得。

5thラインにハイビスカスが並ぶとプログレジャックポットですが、フリーゲーム中はこれも倍率がかかるので、フリーゲーム中にプログレを引くと良さそうです。

と考えていたら順調にメダルが増えて、黄色の2倍フリーゲーム中にプログレ獲得。
1211枚×2倍で2422枚+ライン配当で2582枚獲得。
1000枚投資でクレジットが7000枚になりましたので楽しい内に勝ち逃げ。

この後はウイナーズクラブポーカー、6カードポーカー、ホットライン、ジョーカーアタックと2000枚ずつ遊ぶも不発。

クロンのダブルダブルクアッドボーナスポーカーをやろうと思ったらメダル転送機のタッチパネル不良でメダル転送できず。
店員さんが再起動を試みるも直らず、端末不良で直らないとのことでリピートウインツインジョーカーズに移動。

故障のお詫びか、16betで首尾良く振り切り。
39betに上げて4カードリピートをコレクトし、振り切り2回達成で20000クレジット突破。
続けるか悩みましたが調子の良いうちに19000クレジットで止め。
この後再度4000枚をホットラインとフルーツショップを16betで回すも振り切り寸前で負けが2回あり、何事もなく終了。

収支はプラス10033枚で終了。 沖縄時間のおかげで良い収支となりました。

涼しくなったので帰りは徒歩で善行駅へ。
時間を計ったらドラマ藤沢から善行駅のホームまで徒歩で12分でした。
やはり駅前通りの上り坂がきつい。
急な下り坂→緩やかな上り坂 と続く往路の方が楽ですね。
善行から中央林間まで小田急線に乗車して、田園都市線・半蔵門線で帰宅。
小田急江ノ島線の各駅停車はいつ乗っても混雑しています。 6両編成は短いと感じますが、ホームの長さの関係とかで延ばせないのかな?

藤沢経由より中央林間経由の方が運賃が安いですし、代々木上原から千代田線経由で帰るとさらに安くなるので、色々試してみようと思います。

次回の来店は11月28日まで。

その他画像いろいろ。
駿豆線幻日のヨハネラッピング電車、修善寺駅にある等身大ポップ、中吊り広告など。

全面ラッピング電車の欠点は車内から外の景色を楽しめないこと。
駿豆線の場合、車窓に見所がないので思い切ったラッピングが出来るのかもしれません。
修善寺駅の等身大ポップは鉄道むすめ、温泉むすめ、ラブライブ!と並んでいるのが壮観ですが、新たにイケメン戦国武将のものも追加されていました。

地方私鉄に乗ると中吊り広告が地域独特のものがあったりするので気になって見ています。 温泉まんじゅう祭りとか楽しそう。

おみやげ

修善寺駅で買ったお菓子。 寿太郎みかんのお菓子は過去に色々買ってどれも美味しかったのではずれはないはず。
細長いやつはラッピングトレインデザインの箱には行ったミニバウムクーヘンです。

三島駅では静岡のソウルフードのっぽパンも購入。 クリームパンの中身がないのはドラマ藤沢の休憩コーナーで食べたからですw